※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
お出かけ

ディズニーランドについて、何個か教えてください!①ミッキーのワッフル…

ディズニーランドについて、何個か教えてください!

①ミッキーのワッフルのお店は、予約しないと買えないのでしょうか?予約なしでテイクアウトは可能ですか?
ワッフルのみ欲しいです。

②子連れで行かれた方、アトラクション何個乗れましたか?できれば2人連れ、で1歳と4歳に近い年齢でお願いします!

③美女と野獣エリアは、スタンバイパスがないと入れないですか?(レストラン含む)

④家族写真を撮りたい時、近くにいる人に声かけはやめといた方がいいですか?マスクはしたままの撮影?

⑤夜のエレクトリカルパレード見たいのですが、どのくらい前から座ってればいいですか?下の子はじっとしてられないので始まるまで近くをお散歩することになると思うのですが、あとから合流可能ですか?

全部でなくていいので、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

しろくま

①入店時間も指定されてるはずなので予約無しでは購入出来ないと思います💦

②パレードに重きを置いていたので我が家は5〜6個でした💡
(12月、当時3歳の娘を連れてました)

③アトラクションはスタンバイパス必須、レストランは事前予約必須です!
でも閑散期の場合は時間によっては並べば乗れる場合もあるのでランド内でこまめにアプリを確認される事をオススメします。

④こういうご時世で中には不快に思う方もいるかもしれないので、キャストさんなりカメラマンさんにお願いするのが妥当かなと思います😅
喋らなければ写真を撮る瞬間だけマスクを取るのはアリだと思いますよ🙆‍♀️

⑤これも見るエリアや何列目に座るかによって大幅に異なります。
パレードスタート地点からシンデレラ城前を過ぎた辺りまでの前方列は何時間も前からかなり早い段階で埋まっていきますが多少見づらくても良いなら、トゥモローランドテラスのシンデレラ城側の階段上とかは割とゆっくり場所取りが出来て、予約不要のレストランなので食事も購入出来るし、多少歩きますがトイレもあるので割と穴場かなと思いました☺️

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    ①予約必須なのですね!アプリで予約します!

②パレード中心にしても5.6個は乗れるのですね!1歳もいるので事前に乗れるもの確認しとくべきですね💦

③レストランはテイクアウトも予約必要ですか?

④そうですよねー💦ママリでキャストにお願いしたら断られたって人がいたんですけど、人によるんですかね?
    難しければセルフで頑張ります😭

⑤穴場情報ありがとうございます!レジャーシートのみで場所取りは可能でしょうか??

• 3月11日
  • しろくま

しろくま

パレード中心で、ミッキーとミニーそれぞれのグリーティングに参加してのんびり回っても5~6個は乗れたのでその気になれば結構乗れると思います!

予約制のレストランは予約が無ければそもそも入店出来ないはずなのでテイクアウトどうの以前の問題だと思います😅

荷物やレジャーシートのみでの場所取りは基本的にNGだと思います。
    場所取り後トイレや飲食系を購入しに行く等の時も誰か一人でも良いので必ず待機してる人が必要です。

マスクについての補足です。
    他の方が仰るようにキャストさんのOKが出れば大丈夫ですが、そう出ない場合は難しいと思います。

• 3月12日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

グリーティング抽選当たったとしても結構並ぶのでしょうか?

なるほど!そもそも予約しないと店にも入れないんですね😂

場所取りは大人で交代でするしかないのですね!

マスクについて了解です😣

• 3月12日
なぁ

今週頭に行ってきました!
わかる範囲ですみません💦

②は我が家は複数回乗った物も含めると19個アトラクションに乗れました✨
キャラグリも3つ当たりました💕

③は美人と野獣のエリアにはパス無しで入れますがアトラクションはスタンバイパスがないと終日乗れません。
ガストンのレストランは予約無しでも入れますが並んでました…

④声掛けは人によりますね…
私は声をかけられたので撮影しましたよ😊
ちゃんとアルコールスプレーをしてからスマホを受け取りました📱
キャストさんに頼んでる方も沢山いました✨
撮影の時はマスク必須です‼️
外してるとキャストさんに声掛けられます。

⑤は見る場所にもよると思いますが大体1時間半くらい前には最前は埋まります。
間隔を空けて座らないといけないのであとから合流全然出来ます。

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!!
    ②19個も!?😳どんなスケジュールだったのか聞いてもいいですか?🥺子供2人の年齢も近いので参考にさせてください🙇🏻‍♀️
    ③スタンバイパス絶対取ります!レストランは予約しといた方がよやそうですね。
    ④家族連れならお互い取り合うこともできそうですがキャストに頼んだ方が確実ですよね😣マスク、子供が1日つけてられるか不安ですが注意されないように気をつけます!
    ⑤シートのみで場所取りは可能なんでしょうか??

• 3月12日
  • なぁ

なぁ

スケジュールとしては、
    7時40分にはゲートに並び8時40分にインしました。
    モンイン、バス、スモワ、ミッキーの家、ゴーコースター、ロジャーラビット、
    ごはん(フックギャレー)&パレード(トータリーミニー)、
    アリス、フィルハー、美女と野獣、リバ鉄、ジャングル、ご飯(カレー)、キャッスルカル-セル、フィルハー(2回目)、スモワ(2回目)、バズ、プラザグリ、プーさん(2回連続)、ベイマックス(交代利用)、
    ミニーのスタジオ、ロジャーラビット(2回目)、スモワ(3回目)、ピ-タ-パンです(笑)
    Eパレは11月に行ったときに見たので見ませんてましたが、花火はベイマックスあたりから見ました🎆
    閉園まで遊び尽くしたプランです😂😂

マスクは人混みじゃなく歩いてる時は外したりしてましたよ!
    列に並ぶ時、乗る時は必ずさせました👍

⑤の場所取りですがシートのみ、荷物のみはNGです。
    複数人で来園の場合は必ず一人は残ってないと撤去されてしまう可能性があります💦

書き起こしてみるとすごいスケジュールだったなとビックリです‼️

• 3月12日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

すみません、下に返信してしまいました💦

• 3月12日
  • なぁ

なぁ

開園は9時予定でしたが実際は8時30分オープンでした😊
    その日の混雑にもよりますが最近は8時15分には手荷物検査のところで止められてしまいます。
    行った時は学生さんが多く皆さん早めの行動でした(笑)
    ずっと待ってるのは難しいので私がベビーカーに荷物を積み列に並んでパパが子供たちとお散歩に行ってました✨
    この時あとの合流を考えて並んでる列の通路側に並ぶようにしてます‼️

上の子の乗りたい物を聞いて乗っていった感じです😂
    大体のものが15分以内で乗れてます🥰
    休憩はご飯、パレード鑑賞の時くらいかな?🤔
    下の子は11時頃から1時間くらいお昼寝して、上の子はトータリーミニーの2回目の時にお昼寝してました💤

マクスは同じくらいのお子さんはつけたり外したりしてました。
    キャストさんも慣れた様子で列に並ぶ時に「お幾つですかー?マクスできるかな〜?」って話しかけて下さりマクスをつけると盛大に褒めてくれて本人もノリノリでつけてくれました✨

シートのみの場所取りはコロナ前からNGです💦
    子供がいるとキャストさんも声をかけてくれたり、自分たちの目の前にミッキーを書いてくれたり飽きずに待てました✨
    例えば、上の子とパパがお散歩や買い物に行って自分しかいない場合でトイレやオムツ交換など行きたくなった場合はその旨をキャストさんに伝えれば荷物のみの場所取りOKです!
    貴重品は必ず持ってくださいね‼️

歩くの疲れた〜はなかったです!
    ただ交互にベビーカーに乗せたり、抱っこしたり、アトラクション体験時間が長いものはよく乗りました😊

• 3月12日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

すみません、またまた下に返信してしてしまいました😱😱
    ちゃんと返信ボタン押してるのに...なんだかバグってます😱笑

• 3月12日
  • なぁ

なぁ

現在、手荷物検査の場所が3箇所あるの(添付画像の赤丸の所です。)ですが8時15分前後でそこで入場制限をするみたいです。
    ある程度ゲートまでのスペースが出来ないと解除にならないみたいなので注意が必要です⚠

シンデレラ城前は学生さんや若者の撮影会で溢れかえってました(笑)
    3大コースターも混んでても30分待ちでしたが子供向けのアトラクションはほぼ待ち時間なしです!
    なのでベビーカーは必ず列に並ぶ前に置き場に置いた方がいいですよ✨

うちもベビーカー1台と抱っこ紐で行きました!
    下の子が歩くブームなので上の子の方がベビーカー乗ってる時間が長かったです😂
    ベビーカーにステップ台つけてる方いました!
    ステップ台がイスみたいになってるやつも見かけて買おうか主人と検討中です😆

• 3月13日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

ご丁寧に画像までありがとうございます😭3箇所になってるのですね!では8時前には手荷物通過するようにします!

やっぱりシンデレラ城前はすごいですか😅最近だとTikTokの撮影とか多そうですね😂
    ベビーカー、わかりました!!

下の子歩いてくれると助かりますね!あっちこっち行ったり大変ですが😅
    ステップ台、歩くとき邪魔で歩きにくいっ口コミ見たので悩んでます😅あれば絶対便利ですよね!!笑

前回のコメントでベビーカー=ベーカリーになってました。笑 誤字すみません😅

気になってたこと全部解決しました!!!ご丁寧に教えていただき感謝です🥺❤️

• 3月13日
マッシュ

①予約しないと買えないです!
②何個…数えたことないですが😂
それなりに毎回乗れてます🤔
グリやショーが当たれば、その分そっちに時間が取られるので数は減りますが…
チビも乗れるものだと待ち時間もそんなにないので、けっこう乗れてます😊
③エリア自体には入れますよ!
アトラクションはパス、レストランは予約、ショーは抽選に当選しないとダメですが。
ショップやガストンの噴水、予約がなかったり抽選に外れても雰囲気だけでも楽しめたり写真撮ったりは出来ます☺️
④んーキャストの方にお願いした方がいいかと💦
マスクは外すのはNGです💦
公式から発表されてます。
ただ撮ってくれるキャストさんによって、外してもいいですよ、と言われる場合もあるみたいですが、、
基本的にはNGです🙅
⑤場所によりますね。。
人気の所だと数時間前からスタンバってる方もいます。
去年の11月の時は始まってから場所取りしましたが、座って見られました😃

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!!
    ①予約します!!
    ②そうですよね🤔いったん見たいショー乗りたいものを決めてスケジュール組んでみます!
    ③エリア自体に入れるなら安心です!ショーあるんですね😳美女と野獣のショーなんですか?
    ④やはりキャストに依頼ですか💦キャストに依頼するのにも順番待ちなんでしょうか?😅マスクは絶対なんですね😣
    ⑤運が良ければ始まってから座ってみれるんですね!
    どこが人気かとかよくわからないのでルート確認してみます!

• 3月12日
ぴょんぴょん

9時前には入れると聞いてましたが8時前に並んでも入れるのは1時間後なんですね💦子供が待てるかどうか😂
7:40くらいには並んでおいた方がいいのでしょうか?💦

めちゃくちゃ乗ってますね😆
乗ったらはい次!って感じであまり休憩なしでしたか?
行かれた日が空いていたのでしょうか🤔

歩いてる時マスク外してたんですね!周りの方も同じ感じでしょうか?

場所取りシートのみはNGなんですね。撤去は嫌なので交代で待機って感じですね🥲

お子さんは「歩くの疲れた〜」とかありましたか?

ぴょんぴょん

止められるとはどうゆうことでしょうか!?いったんゲート前までの入場制限ってことでしょうか?
春休みだとやっぱり学生さん多いですもんね😅
やはり退屈させないようにどちらかがお散歩させるべきですね!通路側に並ぶのいいですね!!有力情報Getです😆

学生さんが多いと小さい子向けのアトラクションは空いてそうですね💡
お昼寝のタイミングも重要になりそうだ😣

キャストさんが褒めてくれるのいいですね!!それなら上の子もマスク嫌がらずつけてくれそうです☺️

やはりシートのみはNGですよね💦目の前にミッキー書いてくれるの憧れてました🥺最前狙ってみます!笑 
そのような事情があれば離れて大丈夫なんですね!
貴重品、忘れないようにします!!

上の子疲れた〜って可能性大なので心配なんですけど、アトラクション長いやつ乗ればそれが休憩的な感じになりそうですね!!
ベビーカー1台と抱っこ紐で行くんですけど、上の子用にベーカリー借りるのは絶対嫌で😅ベビーカーに取り付けるステップ台?みたいなのを付けてる方見かけたことありますか?