※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
お仕事

前勤務先から源泉徴収票をもらう必要はありません。確定申告が必要になる場合もあります。

昨年夏までパートで働いていました。この度4月からまた別のところでパートで働くことになったのですが、今年の源泉徴収票が必要だと言われたのですが、前勤務先から貰うのは違いますよね?どこで貰えるのかわからず、、調べると確定申告しなくてはいけないとでてきたり、、教えてください!

コメント

ままま🤡

パートで働いていたのみで他からの収入がなければ、前の職場に源泉徴収票が欲しい旨を伝えて貰うのがいいと思います😊

• はー

はー

ありがとうございます😭とっっても助かりました!

• 3月11日
まめ

前の勤務先の源泉徴収票が欲しいということではないですか?
貰ってないなら前の職場に連絡して、もらう必要がありますよ!
でも退職してすぐくれたり、郵送してくれたりするはずですけどね🤭

• はー

はー

みなさんも知ってるようなところでパートだったんですが給料明細もくれないしそういうとこでした🤣

• 3月11日
minari

去年5月に私もパート退職しました🙂
先日、確定申告するのに必要だったので、電話して送ってもらいました。
確定申告しなくて放置でも良いですが、所得税払ってたら返してもらえますよ💡
私は扶養内パートでだったので、数百円だけ返ってきました😂

• はー

はー

ありがとうございます♡明日、電話してみます☺️

• 3月11日

昨年の5月まで働いていたところの源泉徴収票は提出いらないですね。
今年の源泉徴収票が必要=2022年1月以降に働いていたところ(2022年1月以降の収入)での源泉徴収票なので、その期間働いていなければ提出するものはありませんよ。

• はー

はー

ありがとうございます♡

• 3月13日
むぅ

前職が昨年夏までで、この4月から別の職場であれば年度が切り替わっているので、源泉徴収票は必要ないかと思います。

• はー

はー

ありがとうございます♡

• 3月13日