※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃおず
妊娠・出産

臨月に入っても胎動が激しいですが、陣痛が始まる頃には弱まることもあります。産まれるまで動きまくることもあります。

予定日まで1wを切っているのですが、胎動が激しいです。特に夜中です。臨月に入ると弱くなるとネットなどで見ていたのであれれ?と思っています。よく動くので張りやすくも感じます。元気な子だなあと思いながら陣痛が来るのを待っていますが陣痛が始まる頃には胎動は弱まっているのでしょうか?産まれるまで動きまくりだったりすることもあるのでしょうか?

コメント

ゆうはるみうのママ⭐

我が子も生まれるまで胎動ありましたよー。私は生まれてくる直前は陣痛の痛みに耐えてたから胎動はわかりませんでした😅すみません😅

• ちゃおず

ちゃおず

やっぱり胎動ありますよね(^o^)安心しました~陣痛中はさすがに胎動どころじゃないですよね😅回答ありがとうございます✨

• 11月7日
こんぺいとう

こんにちは!
産まれてくるまで赤ちゃんが動きまくりなこともありますよねよ〜(^-^)
仕事柄、妊婦さんと接するのですが、そうおっしゃる方います☆
中には胎動が少し大人しくなった…という方もいます!
私自身も 出産まで胎動の回数や強さ、少なくなることはなかったように思います!

• ちゃおず

ちゃおず

やはり人それぞれなんですね‼いつも動きまくりだと、逆におとなしくなったとき不安になりそうです(笑)
    他にも同じ経験している妊婦さんがいると思えば心強いです‼ありがとうございます✨

• 11月7日

助産師さんが言ってましたが
夜中やゆっくりしている時が赤ちゃんに酸素が行きやすく胎動が感じやすくなると聞きました!

今私は予定日超過して2日ですが
胎動は全然あります(^^)

• ちゃおず

ちゃおず

そうなんですね💡たしかに息を長く吐いてみたりしてみると活発に動いてる気がします(笑)
    お互いもうすぐ出産ですね!がんばりましょう❤

• 11月7日
アーニー

産まれるまで胎動ありましたよ。緊急帝王切開になりましたが。

胎動はあった方が元気だよアピールらしいので、いいことなんだそうです。

• ちゃおず

ちゃおず

元気ならなによりですが、元気すぎて痛いくらいです(笑)
    プラスに考えます😃ありがとうございました✨

• 11月7日

陣痛中もぐにょんぐにょん動いてましたよー!
最後の最後、頭が骨盤にかっちりハマってからは、さすがに動きませんでしたが、それから10分で産まれました^^

• ちゃおず

ちゃおず

10分で生まれてきてくれるなんて素晴らしいですね✨私の赤ちゃんはまだ骨盤にハマっていないのですね…赤ちゃんの準備ができるまで待ってみます😌

• 11月7日
あーち

うちの子も陣痛中もずっとぐにょぐにょ動いてました(・∀・)
それはそれで痛かったщ(゚ロ゚щ)

• ちゃおず

ちゃおず

陣痛中動いてると分娩時間は長くなるのでしょうかね?赤ちゃんが大きくなるにつれて胎動も結構痛いですよね😄

• 11月7日
  • あーち

あーち

胎動があったから長くなったのかは分かりませんが…あたしは29時間の長期戦でした( ºΔº )

• 11月7日
  • ちゃおず

ちゃおず

長期戦お疲れ様でした😣人によって時間は様々ですね~陣痛が始まってからじゃないとどのくらい時間かかるかわからないからドキドキしてきました(((・・;)

• 11月7日