※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

医師の態度に不満があり、流産宣言後の対応に疑問を感じている女性。再度の妊活で同じクリニックに行くか悩んでいる。

7週で流産宣言され😢冷たい医師。同じクリニック🏥で再度妊活するか迷ってます。皆さんならまたいきますか?

いくつか疑問があったのと、先生の態度があまり好きではなくて妊活再開した際、またココに行くのか迷ってます。

だいたいママリなど見てたら、産婦人科の先生は6wで心拍わからなくても→大丈夫だよ。また2週間後ね!と、なると書いてますよね。

しかし、私の場合は高度不妊治療クリニック🏥だったからか、(たまたま近所に有名なクリニックがあると聞いて行ったのがココでした。40才以上で転院されて来られる方もや県外からもくる有名なクリニックだそうです🥺)

そのためか先生は判断が早かったようで、排卵日確定してるため通常は6w中に心拍確認できるとのことで私が6w5dで受診した際、(胎嚢5wで確認)心拍確認できなかったので「もしかすると、これダメかもね。来週またきて」と、淡々と言われました。

しかし帰宅してネットで調べても、皆8-9wまで待ってる人もいるし、なんでだろうとモヤモヤと悔しさがでました。

セカンドオピニオンも考えましたが、そのクリニックは先生が数名いるためとりあえず数日後、別の先生(院長)の時に行きましたが、やはり繋留だねと判断されちゃいました。

やっぱりか〜と思いつつも、なんでまだ7w3dなのに断言なんだろうと悲しかったです。

そのクリニックは最新設備のため、流産排出もオペか薬か選べると言われ、オペは内膜薄くなるのでお勧めしないと言われたので(選択はできましたが)薬で💊というと、海外では主流のとある薬を飲み、その1〜2日後に膣材を入れにいきその数時間後に自然に排出されるという方法でした。
(日本ではまだ、ほぼされてないらしい)

抵抗ありましたが、無事に排出されたので良かったのですが、なんだかまたこのクリニック🏥行くか迷います。

いつもスーツケース持参の患者がいたりと確かに人気なところですが、胎嚢確認できた際も、おめでとうなどもなく🙁正常妊娠ですね!と真顔でいわれ、妊娠された方へ。みたいな紙をもらっただけだったり、7wでだめと断定されたのもあまり説明もなく「よくあることだから、初期はね、、」といわれ、処置の説明すぐされたりと不安な時に、聞ける雰囲気でもなかったことがモヤモヤします。

先生変えようと思ったけど、院長なら毎回1時間半待ち以上になります。私の指名してる先生は、丁寧らしいのですがたしかに丁寧だけど真顔が多く。たまに気分良い日?なのか笑顔もあるけど、、なんだかなあと。

hcgの注射で黄体ホルモン補充を、念のためしてほしいのでいってますが、普通の産婦人科でもよかったかもと今更思います、、ここでかなり検査したので再度別のところでしたくはなくて😮‍💨
(産婦人科の医師は、優しいイメージあります。ゆっくり聞いてくれそうな、、)

ちなみに私はAMHも4あり、特に血液検査やエコー問題なくて。クリニック2ヶ月で陽性でした。

はぁー
また混み混みの待合室行かなきゃと思うと
余計にストレスです🥺🙌仕方ないけど💧

わざわざ、変えた方が色々面倒ですよね、、?
まぁ排卵日前と後に行くだけだから、頑張っていってみようかなぁ。。

胎嚢確認できたとき、おめでとうはなくても(心拍確認後しかいわない所もあるらしく)せめて笑顔で話して欲しかったなぁ🥺

コメント

まま

私の病院も普通の産婦人科ですが、予定日確定するまではおめでとうございます!とは言わないです。
確定して母子手帳もらってきて!と言われて初めておめでとうでした。
それまではちゃんと子宮内にあかちゃんいるねー!とか順調だよーとかそんな感じでしたが、特に違和感は感じませんでした😂

• まま

まま

ちなみに私ならそれだけ人気の病院なら妊娠するまでは通うと思います!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺🙏🙏それが、私のクリニックなぜか胎嚢確認できた日に予定日記入された用紙もらい、余計にモヤモヤでした。流産したのに手元に残るし変に予定日だけ覚えてて嫌な感じです(^◇^;)ですよね!有名なら大丈夫ねすよね。。やはり通おうかなとは思います。

• 3月11日
ママリ

わたしは個人クリニックでしたが、予定日確定で母子手帳もらってきて!となるまでおめでとうはなかったです😅
それに胎嚢確認できた日に予定日記入された紙わたしももらいました〜🙋‍♀️だいたいこの日かな?ってのが書いてあり、確定したときにその日にちのままだったり少しずれたりって感じです。
先生の対応が冷たいなどは感じませんね💦そんなもんかなと思いました😅

ママリ

私の行ってる産院はおめでとうございます!もなかったですよ😂
県内でも人気の産院です。
これ赤ちゃんね〜、予定日は○○ね〜など淡々としてましたが気になりませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私は胎芽みえたけど赤ちゃんという発言もされませんでした(⌒-⌒; )まぁ人によりますかね😅

• 3月12日