※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

0歳児を子育て中の方にお聞きしたいんですが、夕飯っていつ作ってますか…

0歳児を子育て中の方にお聞きしたいんですが、夕飯っていつ作ってますか?
もうすぐ生後5ヶ月になるんですが、ご機嫌な時間が少なくて、特に夕方は酷くて抱っこしないとギャン泣き・おんぶも嫌がり短時間しかできません😭
毎日、今日は夕飯作りうまくいくかな…と緊張してます💦
お昼寝の時に作ったりもしますが、寝不足で一緒に寝ちゃうこともあってそうなると夕方が大変なことになります😅

食べるのが大好きで産む前はおかず色々作ってましたが今は2品くらいしか作れなかったり、疲れた時は丼にしちゃってます。
なんかもう食べられればいいやみたいな感じになってます😅💦みなさんはどんな感じですか〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい夕方に作ります
私も一緒にお昼寝しちゃうので🤣
でも夕方基本うちもギャン泣きなのでとりあえずミルクをあげてからです!
あとは旦那が5時ぐらいには帰ってくるのでご飯作ってる時だけ見ててもらいます😊

はじめてのママリ🔰

私は朝寝のとき大体9時からお昼くらいまでのときにある程度つくってます!副菜とかサラダとか、切れる野菜は全部きって冷蔵庫いれてます!そして16時くらいに主菜を作っておきます!うちも夕方17時くらいからは機嫌がわるいのでそのときはそばにいてあげれるように旦那が帰ってくるときには温めるだけの状態にしてます!

もんちっち🐒

上の子を迎えに行って16時半すぎくらいから作ってます✨
泣いても少し泣かせといて、少し手が空いた時に抱っこしたり、歌流したり、おもちゃ触らせたりでごまかしつつ、進めてました!何度も中断しながらの料理でした。。笑
最近は歩行器が楽しくて1人でイタズラしたり、お姉ちゃんと遊んだりしてくれます🤩

ゆー

私は娘のぐっすりタイムの15〜16時くらいに済ませる事が多いです。
チンして食べられるような物ばかり。揚げ物は滅多に作らなくなりました💦
最初の2ヶ月くらいは、全然ご飯作らなかったです😅

大人はなんか少しでも食べれれば生きていけますから笑
睡眠とる方が優先です😊

M

私は朝の授乳後すぐにほぼ作ってます!
授乳後だとごきげんのときが多いです。
お昼寝のときは私も一緒にゴロンとしたいので(笑)
朝に作るので、夜は温め直したり最終の焼きや炒めだけをするとか、そんな感じです。

ママリ

うちの娘も抱っこ抱っこで置いとける時間が一日のうち10~20分を2回あるかないかなので朝だろうが
午前中だろうが機嫌がいいなと
思ったらすぐ台所に行き大急ぎで具材切るだけしたりそれでもまだ泣いてなければ味噌汁まで作ったりしてます!昼寝もしてます🤣あとは夫が帰ってきてからとかですね🥲私も今日夕飯ちゃんと出来るかな…って毎日考えてます😭夕飯少し豪華にしたい日は5.10分くらいは泣かせたまま準備をする日もあります(;;)育児しながら2品、丼物十分すぎると思います😳✨