※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストライダーについて悩んでいます。息子に自転車を買ってあげるか迷っています。広い公園では安心して走らせられるけど、公道や小さな公園では危ないかなぁと思います。

ストライダーってどう思います?

三才になる息子にピープルいきなり自転車
かってあげようか悩んでます!
それを調べてると必ず目にするストライダー。

ストライダーは広い公園なら
安心して走らせてあげられるけど
スピードも出るしフラつくし
公道や小さな公園では危ないのかなぁと思います😅
(周りの子をみて、ではなく自分の子がちょっと運動音痴なもので💦)

コメント

よう(27)

ストライダーの目的がわからなくて辞めたわたしです🙋‍♀️笑
3歳の誕生日目前にふつーの自転車を買ってあげたらふつーに乗れたので、これでいいかと思ってかってません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これだけ名がとどろいてるから、買わなきゃいけないのか?!という気になっちゃいます笑
    普通の自転車とは、補助輪つきですか?

    • 3月11日
  • よう(27)

    よう(27)

    たぶん自転車を補助輪なしになったときにバランスよく乗れるようにする訓練的なものなんでしょうけど、そもそも自転車こげないと意味なくね?と思った次第です🤣🤣
    はい!補助輪つきの自転車です〜!

    • 3月11日
ママリ

もうすぐ3歳ならストライダーよりへんしんバイクみたいにペダルつけられる&ブレーキついているもののほうがいいと思います🤗
うちは2歳のときにストライダー買いました。3キロほどで軽めだったから小さい本人でも乗りこなしやすいかなと思って決めました。へんしんバイクだと確か5キロほどあって2歳の子にはかなり重たくて。 でももう3歳ならへんしんバイクにしてました🤗

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

ストライダーを買いましたけど、あまり乗らずに終わりました💦

ブレーキがついていないので公道は走れなかったと思います。
庭が広い、近くに自転車OKの公園がある、など乗る機会があればいいと思います☺️
ストライダーに乗ってた子は自転車も補助輪無しで乗ってる子が多いので、意味が無くはないとは思います✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブレーキないと公道だめなんですね!
    保育園行くのにも乗せたいと思ってたのでNGでした😅

    • 3月11日
deleted user

私も3歳の誕生日にpeopleいきなり自転車買います😊
ストライダーも三輪車も持っていますが、ストライダーはゆーくり漕ぐし三輪車は漕げません💦
ちなみに何インチ買う予定ですか?(迷っているのはわかってはいます)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだギリギリ90センチ身長ないので、12インチか14インチで迷ってます!
    長くのりたいより、今ちゃんとこげるやつがほしいです

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもギリギリ90あるかないかです🥲
    私は14が良いと思うのに、息子が16のブルーグレーの水色が良いと言って聞いてくれなくて😭
    試し乗りしたら14は全然乗れました!焦げるかは別です💦

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにブルーグレー可愛いですよね♪
    でも16はまだ大きいかな💦

    結局まだ購入はしてないですか?

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乗るのは息子だからサイズで悩んでます🥲
    来週どうしても出掛けないといけないので帰りに自転車屋さんに寄って売ってたら試し乗りして買うかもです😊
    あおでよいよね?って聞くと水色ブルーってうるさくて😭

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試し乗りしたら是非教えてください!
    こげたかどうか♪

    うちは身長89センチくらいです。

    同じ青でもブルーグレーのほうなんですね笑
    頑固でかわいいけど困りましたね💦

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身長同じです😭
    そうなんですよ💦
    乗らせてみます😊

    • 3月12日
あんず

うちの子は小さな公園で凄く喜んで乗っています😊
正直最初はそんなにスピード出せないので小さい公園でも全然危なくないです😅
実際に3歳のお友達5人で小さめの公園でストライダー乗り回してますが今のところ事故や怪我などはないです☺️
反対に慣れてきた頃に広いところに行った方が飛ばして危ないです😅こちら本気で走ってギリ追いつく感じなので人にぶつかったり転んだり想像したら不安しかないです😭

でももう3歳ならいきなり自転車で良い気がしますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにスピードでないんですね!
    いきなりじてんしゃ説が高まってます!

    • 3月11日