※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週で性別が分からず、旦那との希望が違い、義母の期待にプレッシャーを感じています。罪悪感や悲しみを感じています。

妊娠16週です。性別について。
昨日健診に行って、先生に男の子だと思うな〜って言われたんですが、写真左側の矢印のところはやっぱり🐘でしょうか?👶旦那は女の子がいいとずっと言ってたので男の子って言われて喜んでいいのかわからなくて💦
正直、誰も性別を決められないんだからどっちがいいとか言ってほしくないです。義母には男の子がいいと言われました。希望通りにならなかったら子どもや孫を愛せないんですか?って思ってしまいます。正直少しがっかりした様子を見せた旦那には本当に嫌になりました。私もお腹の子も悪くないのに、どうして罪悪感を感じないといけないのかなって少し悲しくなりました💦

コメント

あすまま🌼

🐘さん付いてるように見えますね!
産まれたら性別どっちでも
可愛いと思いますけどね🥺💓
義母は跡継ぎが……って言うだけじゃないですか?😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます❤️
    🐘さんですよね😂笑
    義母は結局最後はどっちでもいいんだって言うんですけど、じゃあ最初から言うなって思ってイラついちゃいます😀💦笑
    昔の人は後継が…って言いがちですよね!笑

    • 3月11日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    🐘さんに見えますね😆
    それなら最初から言うなよ。ですよね😂💔
    うちは名前付けたい、考えたいがために
    性別もうわかったのー?って何回も
    聞いてきますが、産まれるまで
    聞きません!って言ってあります😂😂

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも生まれる直前くらいまでは性別言わないつもりです😤😤笑
    名前付けたがられるのも嫌なので!笑

    • 3月11日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    ほんとですよね😂
    今日も今月末の検診行ったら
    もう性別わかるかな〜?って聞かれました😂
    ほぼわかってるけど、言いません😂😂💧

    • 3月12日
ポン酢

🐘に見えます!!😳


私もできれば女の子がいいなぁとずっと思っていたんですが、🐘が見えた時は少しショックでした🥲笑
実母に女の子産んで!って言われた時は腹が立ちました😡

かなり早めに性別が判明したんですが、今では男の子楽しみです☺️💕
男の子でも女の子でもどっちでも嬉しいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🌟
    🐘さんですよね☄️笑
    ショックを受けたの私だけじゃないんだって少し安心しました😢😢
    正直、どっちがいいって言われるのほんとに腹立ちました!!
    でも、女性からしたら本当にお腹の中で元気に育ってくれてるってことだけでもう嬉しいのにって気持ちです🌟

    • 3月11日
  • ポン酢

    ポン酢

    私の周りは結構男兄弟のところが多いんですが
    女の子がよかった〜ってみんな言ってました😳

    ムカつきますよね!
    じゃあ自分で産めよって😤
    ちなみに義両親には女の子かと思った〜って言われて
    なんかそれはそれでうるせぇなぁって腹が立ちました☹️笑

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに、両親とか義父母とかうるさすぎて、連絡絶ってます暫く😂笑
    勝手なことばっかり言いますよね、こっちの気も知らないくせに😤
    性別がはっきり分かっても聞かれるまでは言わないつもりです笑

    • 3月11日
  • ポン酢

    ポン酢

    私も色々あって絶ってます〜🤫笑

    話すとイライラすることが多いので☹️ホルモンの関係もあるんでしょうけど。

    それでいいと思いますよ☺️
    はっきり分かるの楽しみですね💕💕

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!
    旦那には何言ってもイライラしてるわたしが悪い!って言われちゃって、理解されないですけどホルモン的なこともありますよね!!?
    だからもう原因から絶とう作戦に出ました🌟笑笑
    はっきりわかるの楽しみにしてます🤤🕊❤️

    • 3月11日
ゆず

男の子っぽいですかねー??
まだなんとも言えない気がしますが💦

旦那さん、希望はあってもいいけど、ガッカリはするなーとは思いますね😓
ママリさんはどちらでも良いんですよね??
喜ぶと言うか、分かったことか嬉しいし楽しみって気持ちは旦那さんに伝えてもいいのでは??
もうあからさまに、男の子なのかなぁ〜私はどちらでも楽しみだな💓って。笑

私は男の子希望で男の子でしたが、男の子可愛いです💕
夫もめちゃくちゃ可愛がってますよ💓

義母さんは何か理由があるんですかねー??後継問題ですかね??
みんな勝手なこと言うんですよ、ホント。笑

私は2人目の性別について、実母にも実父にも義母にも女の子がいいとか言われてますが、私はどっちでもウエルカム!って雑音として聞き流してます😆
実際にどっちでもいいです💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🌟
    わたしはわかったことが嬉しいなって思います👶🔥
    ほんとに、元気に生まれてくれたらそれでいいと思います😢
    がっかりしてる感はほんとに腹立ちました笑
    わたしは前から女の子がいい!!娘!!って言う旦那に、お腹の子が聞いてるよ〜男の子だったら出てきたくないな〜って思っちゃうよ!って言ってたんですがね😂
    みんな、ほんとに勝手なこと言いますよね!!!ごちゃごちゃ言ってんじゃねー!!お前等が産めよーーー!!!!!ってメガホンで叫びたい気持ちです📣

    でもほんとに、こちらからしたらどっちでもいいですよね😂❤️

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

性別はわたしには分かりませんが、、うちの旦那も女の子派で、性別が分かった時にジェンダーリビールまでしたのですが、男の子だと分かると反応がめちゃくちゃ薄くて腹立ちまくりでした😭笑
しかし産まれてみると本当に息子大好き子煩悩パパに豹変しましたよ🤣
きっと主さんの旦那さまも、実際の我が子を見たら性別なんてどうでもよくなるし、性別を知った時の自分を反省してくれると思います!
やはり我が子は特別です💕💕
回答になってなくてすみません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます❤️
    そうなんですね😢🔥
    我が子は特別ってことなんですね😤❤️
    ウチの旦那も子煩悩パパになってくれることを祈るしかないです😤😤🔥
    やっぱどこもパパは女の子がいいって言うんだな〜ってうちだけじゃないってわかって嬉しかったです😂😂⤴︎

    • 3月12日
ねこねこ

位置的に臍の緒?な感じも否定できない気が…^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😮
    じゃあまだどっちかな〜って楽しみにしてます🤤❤️

    • 3月12日
ふじぽん

うちも1人目、旦那は女の子希望でした😂
それなのに現在は息子にチューしたり可愛がっています😂💓笑
私も女の子の方が服も可愛いしいいな〜って思ってましたが
そう思っていたのに、男の子、行動も全部可愛いです☺️
大丈夫、どちらでも愛せますよ💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🌟
    我が子ならどっちでも可愛いと思うだろうし愛せますよね🥺❤️
    男の子はわからないことだらけなのでワクワクしてます😂🌟

    • 3月17日