※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と2歳児の寝かしつけについて、2人目が生まれると夫との寝かしつけに不安を感じています。2人の子どもを寝かしつける方法や2歳差の子どもを持つ方の経験を聞きたいです。

新生児と2歳児の寝かしつけについて

現在上の子は添い寝で私の腕枕で暗闇の中少しお話して寝ることが多いです。
夫にも寝かしつけは協力してもらう予定ですが、
私がいるとママがいいとなってしまいそうで、2人目産まれたどうしようと悩んでいます😥
月何回か夫が泊まりで寝かしつけを1人でやる日もあるので、皆さんがどうやって寝かしつけしていたかお聞きしたいです。

思いついたのは下の子はベビーモニターでベビーベッドにいてもらって、先に上の子を寝かしつけて後から下の子の相手をするとかでしょうか、、

2歳差ぐらいの2人のお子さんがいらっしゃる方はどのように2人寝かしつけしてましたか?

コメント

moon

長男次男が2歳3ヶ月差です😊

次男に右側で添い乳しながら背中に長男をくっつけ、左手で長男をポンポンとしてました!
次男が寝たら長男のほう向いて抱きしめて寝たり。

夜間断乳してからは2人とも腕枕で寝かせてました!

ぷぷmama

下の子寝かしつけてから上の子寝かしつけてます🐻💕

あーちゃん

下の子泣いてても上の子と添い寝して先に寝かせる。
とゆうか下の子は泣かせといたら勝手に寝てます。

私は下の子が小さい時は下の子を先に寝かしつけて、その後に上の子は寝かしてました( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
同時に寝かせられたら理想ですが、どちらかを先に寝かせてる方が多いみたいですね🤍
様子見ながら皆様のように寝かしつけ頑張ろうと思います!
お忙しい中ご回答ありがとうございました✨