※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が確認されたが不安。一週間後再検査。不安を感じる必要はない。同じ経験の方いますか?

2ヶ月前に流産し、生理を待っていたのですが
2ヶ月経っても来なかったので産婦人科に行ったら
まさかの妊娠していました🥺小さな胎嚢が確認できたのですが
生理が来る前に妊娠したのでいつ排卵していたかどうかわからず
5mmは小さいのかちゃんと成長してるのかまた成長止まっていたらどうしようなど不安が溢れてきます・・。先生曰く流産後の検査薬は反応してしまう場合もあるそうです。でも赤ちゃんの袋も確認できているのでほぼ妊娠だと思うけどそれを100%にしたいからまた一週間後必ずきてくださいと言われました。
特に何も言われてないので辺に不安にならなくていいのでしょうか。同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

稽留流産の手術して、生理見送らずまた妊娠したのが今の子です💦
10/22手術、12/28陽性になりました😂👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くにお腹に戻ってきてくれたんですね😭体調不良か何かで気づかれたんですか?病院行くまでわたし全く気づかなくて^^;

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普通に🔞してたら妊娠の可能性はあるので定期的に検査薬を使ってましたよ😂
    でもさすがに生理見送ってないので恥ずかしくて
    術後の生理がまだ来てなくて診てほしいって連絡いれて予約とって内診したら赤ちゃんいるね?!って感じに持っていきました笑

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その気持ちわかります笑
    そもそも出産してからすぐにまた妊娠したのも気まずすぎて他の病院行こうか迷いました笑

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もです🤣
    流産やったけど、娘を産んだあと
    産後3ヶ月でまた妊娠してました😂(あ、こちらも産後の生理らきてないです😙)

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月は早いですね🤣何も言われませんでした?🤣

    妊娠するの早かったんで不安なんですが大丈夫ですか?
    みたいなこと聞いたら、そういう人いっぱいいるのでって言われました笑
    そういう人って言い方🤣笑私そういう人のひとりやん笑って思いました笑

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ若いのでお盛んです🐒♡
    特に何も言われてないです!笑
    でももし生まれてたら娘と11ヶ月差の年子とかだったのであの頃はこれでよかったのか?とも思いました😞💦
    その流産の後もまた妊娠して流産で、1年で2回も(しかも短期間での妊娠と流産だったので)めっちゃもう恥ずかしかったです🥺www
    私もそういう人の1人のうちに入ります👊🏻

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずかしながら同じくです🐒♡
    こっちが勝手に気まずくなってるだけだと思うと笑えますねw

    自分でもそろそろ学べよって
    ツッコミ入れたくなりますよね🤣w
    でもやっぱ初期流産は仕方ないとしても、また、すぐ戻ってきて欲しいなだんて思ってしまうんですよね🥲

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです🥺それです笑
    私、名前がちょっとキラキラよりなので受付のお姉さんとかにも名前覚えられてて、また妊娠しました!初診の予約をいれたら
    あ〜!久しぶり♡って言われます毎回😂もう本当に恥ずかしいです(相手は何も思ってないやろけど…笑)

    初期流産は赤ちゃん側の染色体異常とかなので
    次こそは!って思って、早く戻って来いって思って最初から避妊せんかったり…笑
    もう笑えますよね笑

    • 3月11日
あいびん

私も流産の経験があるのでお気持ちすごく分かります💦
私の場合は生理が来なくて妊娠に気付いたという感じでしたが同じく先生には何も言われなかったのですが小さいのかな...と不安に思ってたくさん検索しました。袋も確認できていたらちゃんと妊娠されている可能性は高いのではと素人ながら思います!私は2,3回受診してやっと袋が確認できたので!

妊娠されていますように🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいお言葉有難うございます🥲
    ですよね、ダメって思いながらも検索魔になってしまいますよね💦2.3回の受診でやっと袋が確認できたんですね‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) その間不安で仕方なかったと思います…。でも無事にご出産されていてよかったです♡

    • 3月11日
  • あいびん

    あいびん

    お気持ちすごく分かります😢
    ダメって分かってるんですよね💦でも色々検索しちゃうんですよね💦もう袋が見えるまでは本当に不安で不安で心折れそうでした💦おかげさまで元気な子を産むことができてようやく一安心しております😊まだまだ小さいお子さんがいらっしゃるようでご自分のこと労わる時間がないかもしれませんが赤ちゃんのためにもご自分に優しくしてお過ごしください♪
    きっと大丈夫と自分に言ってあげてください!元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💕

    • 3月11日