※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
住まい

住宅ローン控除の確定申告が遅れた場合、還付金は無くなりますか?💦💦購入…

住宅ローン控除の確定申告が遅れた場合、還付金は無くなりますか???💦💦
購入して初年度の為、確定申告が必要となりました。前から主人に頼んでいたのに、税務署に書類をまだ送ってないことがわかりました。。。

ネットで、住宅ローン控除のための確定申告自体はしたらしいのですが、そのあと書類のデータ?を送る際に法務局で取得する書類が足りてないことに気づき、今日送って貰うように申請してましたが土日を挟むため火曜の確定申告期日に間に合いそうにありません😱😱😱
月曜日に法務局も確認してすぐ送ってくれるから間に合うだろうと主人は呑気なことを言っています🥵🥶😱

間に合わなかった場合、書類1枚分のデータがないので不備となり還付金0になるんでしょうか???
その後にすぐ送ってももうダメなんですかね?😥😣
詳しい方教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

還付申請なの問題ないですが、 6月頃に配布される決定通知には反映されずに9月頃に変更された物が届くと思います😊なので一旦は高い市県民税を払いますが、9月以降は減額されると思います。

• おむれつ

おむれつ

ほんとですか?!?!?!
    ほぼ間に合わないと思うので、とりあえず後からでも帰ってくるなら全然いいんです😂💦💦💦😇😇

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

還付申請は5年間大丈夫です🙆‍♀️

• 3月11日