※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の息子がコンセントや扇風機をいたずらし、注意しても聞かない。テーブルに上がり、落ちて頭を打つが防具を嫌がる。対策を教えてください。

1歳4ヵ月の息子のいたずらについて
🏡の中のコンセント、扇風機等を いたずらしまくって、私&パパが 怒っても・言うことを 聞いてくれません!何か いい方法(対策があれば−教えて下さい )後 テーブルに 上がったりもして。何ヵ月〜の時に ベッド&テーブルから😠😠落ちて・頭 打ちまくってんのに
ヘルメット&頭ごっつん防止リュック ありますが,嫌がります

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

いたずらは興味の表れなので
まだ1歳4ヶ月なら怒ってもあまり意味はないです😅
それよりも、コンセントにはコンセントカバーをつけたり扇風機は片付けるなどして安全面に配慮した方がいいかなと思います☺️

テーブルに上がるってことはローテーブルですか?
片付けるのが難しければ繰り返し伝えるしかないですね💦

はじめてのマリ🔰

んー、まだたったの一歳4ヶ月ですから、怒っても繰り返しますよ。そして大人のように物の概念がないので、これはこう使うこれはだめ、などわからないので仕方ないです。落ちたりしても繰り返します。息子さんのせいではないですよ。興味のかたまりなので色んな物を触りたい遊びたいのは良いことですから、子供のせいにせず、親がコンセントカバーつけたりテーブルは登れないようにしたり扇風機は手の届かぬところにしまうなど、してみてくださいね。2歳になってもまだまだ同じことは繰り返します。脳の発達的に当たり前です。悪気はなく興味本位なので、怒るのも違うと思うので、どうか視点をかえたり一歳児についてもう少し勉強してみると捉え方がかわると思いますっ

まひろ

コンセントにはコンセントカバーつけました!変なもの差し込まれるので💦扇風機はダイソーでミニ扇風機売ってたのでそれを買い、あえて預けました!そしたら案の定指入れて遊び、ミニ扇風機の羽が痛かったようで(怪我する程じゃない痛さ)それ以来扇風機は触らなくなりました!扇風機見る度痛い痛い!って指さして言ってます😂おかげで、サーキュレーターもカバーしてなくても触られなくて安心です🥰

ちなみにミニ扇風機は夏になると涼しいのか指は絶対に入れず、回して遊び色変わりするライトを眺めて喜んで遊んでます😊