※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

メルカリで売れたお洋服や靴はどのように発送してますか⁉️専用の箱じゃ…

メルカリで売れたお洋服や靴は
どのように発送してますか⁉️
専用の箱じゃないとダメなんですかね⁉️
郵便局やコンビニどちらでも発送出来るんですかね?🤔
申し訳ないのですが、詳しく教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

テープ付きのOPP袋に入れて紙袋で発送してます
どちらでもできますよ🙆‍♀️

k

洋服は宅配ビニール袋や封筒、
靴はリサイクルのダンボールや紙袋で発送していますよ。

発送方法はメルカリのガイド→メルカリ便とはに詳しく記載されております。

ぽせ

ゆうゆうメルカリ便は郵便局、ローソン、ゆうパケットポストに限りポストから送れます。
ゆうパケットポストは専用箱か専用シールが必要で専用シールを使えば普通の封筒などでも発送可能。
ゆうパケットプラスは専用箱。
ゆうパックは梱包材に決まりはありません。
らくらくメルカリ便はヤマト営業所、セブンイレブン、ファミマ、PUDOから送れます。
こちらは宅急便コンパクトのみ専用箱必要です。
それぞれの適用サイズや送料はガイドを見てくださいね。

しー

1〜3着くらい(厚さ3センチ以内)ならOPP +茶封筒に入れて、ネコポスorゆうパケット

3センチ以上になる服は宅急便コンパクトorゆうパケットプラス(どちらも専用箱です)で送ってます😊

靴は↑の専用箱に入りそうならそれで、無理ならプチプチで包んでダンボールに入れて宅急便orゆうパックにしてます😃