※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん🔰
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染者が出て、PCR検査を受けたい。クラス閉鎖で濃厚接触者になり、陰性だった場合はどのぐらい自宅待機が必要か不安。初めての経験で困惑中。

3月7日に保育園で保護者にコロナが出ました。
3月8日からクラス閉鎖になってます。
3月10日に園児でコロナ陽性。
うちの子は3月7日に保育園に行ってたので
濃厚接触者となり、本日PCRを受けてきました。
そして私ともう1人は無料抗原検査をしてる所で
検査をしてもらって陰性と言われました。

PCRの結果が明日中には分かるみたいなんですが
もし陰性だった場合どのぐらい家にいればいいですか?

保育園でクラス閉鎖になったのが初めてで
どうしたらいいのか分からなくてあたふたしてます😭

コメント

Msssrs

濃厚接触者の場合は陰性でも陽性者と接触した最後から7日間は自宅待機だと思います!無症状の場合ですが、
うちは7日の日にクラスで陽性者が出たとわかり、うちの子は濃厚接触者になりました。4日の日が最終接触だったので11日まで自宅待機になりましたよ!
無症状なので検査などは受けれていませんが、一切症状が出てなければ問題ないという認識らしいです!

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

7日だったからPCRが陰性だったら週明けからは登園できる感じですよね🤔
    咳は時々してますが咳喘息の咳なんです😭

• 3月11日
  • Msssrs

Msssrs

PCRの検査で陰性証明が出来るので問題ないと思いますが、念のため咳喘息の診断書もあると尚安心かと思います!
    7日の日に最終接触だった場合、14日まで自宅待機、15日から無症状であれば登園出来ると思います!

• 3月11日