※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

40週3日の経産婦で、41週になれば促進剤を入れる予定。陣痛が来ず、心配しているが、子宮口は2.5cm開いている。3人目は考えておらず、最後の出産に不安を感じている。

40週3日の経産婦です。
このまま41週になれば促進剤を入れることが決まっています😌

1人目の時も促進剤で娘を産みました。
2人目は生まれやすかったりすると聞いていたので
今回こそは赤ちゃんのタイミングで出産出来るかな〜と楽しみにしているだけに
もうあと4日で陣痛がくる気がしません😂
超過体質なんでしょうか…

ゼリー状のオリモノが出たり、ちょっとした前駆っぽいのがあったりお腹張ったりはするのですが
夜中は2回ほど起きるくらいで普通に寝れますし
先生にも子宮口すごいいい感じなのにねーと言われて終わってます😂
ちなみに2.5cm開いているらしいです😌

なんとかして陣痛こないかなーという気持ちもあるのですが
それよりこの「こないのかなあ」という気持ちを書き込みたくて投稿させて貰いました🙇‍♀️

3人目は考えていないので、きっと最後の出産…
頑張りたいけど怖いー!笑

コメント

4k..mama

体質かもしれないですね😆💦
私も超過体質で1人目・3人目は促進剤使ってます😂
残り少しの妊婦生活、そして出産頑張ってください👍

• ももん

ももん

わーそうなんですね😖😖!
    それでも2人目のお子さんは自然に陣痛きたのでしょうか?
    そして4人目すごいです素晴らしい😭👏
    体お大事にしながら頑張って下さい!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日
  • 4k..mama

4k..mama

2人目は奇跡的に破水からの陣痛です😆
    妊娠中期から子宮頸管短くて、気をつけないと早産になっちゃうと言われてたのに予定日超えたんで先生もビックリでした笑笑

• 3月11日
  • ももん

ももん

破水からのだったんですねー!!
    憧れのやつです!!w
    たっぷりお母さんのお腹に居てくれて良かった☺️💕

• 3月11日
さくら

私も1人目が予定日超過で41週に入院して促進剤でした😭
2人目こそは!と突然の破水やおしるし、陣痛に憧れていましたがあっさり予定日超えてこれまた入院が先でした🤣🤣
体質なんだと思います…きっと3人目もそうなると思います…(とはいいつつまだまだ自然陣痛に憧れてますが…)

2人目だと、促進剤でも陣痛につながってから出産まであれよあれよと進んであっという間に産まれてきますよ!😘

でも前兆もあるし、入院前に陣痛来るといいですね❤️
出産頑張ってください♩

• ももん

ももん

突然の破水や陣痛憧れますよね、めちゃくちゃ分かります😂
    おしるしは1人目の時も今回もあったのですが、シーン。笑
    体質なんでしょうね…他の方の出産レポ読んでると不思議な気持ちになります…😂

ちなみに、2人目出産時、促進剤は1日目で効いてすぐ生まれましたか?

のんびりとそこまで期待せずに自然陣痛がくることを願いながら過ごしたいと思います、ありがとうございます☺️

• 3月11日
  • さくら

さくら

1日目効かなくて、2日目の出産でした!🤣
    でも前日の促進剤のおかげで子宮口とか柔らかくなっていたので、2日目は午前中に産まれてくれました💓
    (1日目陣痛に繋がらなくてグレましたがwww)

• 3月11日
  • ももん

ももん

やっぱり1日目は効かないんですね〜、先生も1日目は大体効かないって言ってました😂
    2日目午前中って凄いですね😳!!
    促進剤打ち始めるのも午前中ですよね?
    あれよあれよと進むんですね…怖いけど、どれくらい早いのかちょっとだけ楽しみです🤣単純ですねw

• 3月11日