※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
その他の疑問

7ヶ月の娘が昼寝中に頬をひっかいたみたいで血が出てるんですが、30分以…

7ヶ月の娘が昼寝中に頬をひっかいたみたいで血が出てるんですが、30分以上止まりません。
アトピーまではいかないですが、乾燥肌です。爪は長くはないんですが、数日切れてなかったのでひっかけてしまったんだと思います。
ダラダラという感じではなく、一点からジワジワ出てきてるんですが、こんなに止まりにくいものでしょうか?

コメント

ママリ

血が出た場所をこまめに拭いて確認されてはいないでしょうか?
同じ場所に血がとどまらないと止血出来ないので、もしその場合少し拭くのを我慢して様子見してみてください。
それではなくてダラダラ血が出る場合、清潔なガーゼなどで圧迫(押さえ)そのまま10分圧迫して見てください。
圧迫することによって止血します。
それでも止まらなければ止血しにくい病気の可能性もあるので病院に行った方が良いと思います💦

• きた

きた

拭いてました😳💦しばらく様子見てみます😭

• 3月11日
  • きた

きた

止まりました😭ありがとうございました✨
    拭きすぎよくないんですね💦

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます。
    心配されて拭いて確認してしまうお気持ちもよく分かります💦
    無事に止まったようで安心しました😊良かったですね♡

• 3月11日