※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月から離乳食を始めた子は、いつから2回食にするのでしょうか?

今月で6ヶ月になる息子がいるのですが
5ヶ月から離乳食を始め今月で1ヶ月がたちます。
調べると2回食は離乳食を始めて1ヶ月後と書いてあったり
生後7ヶ月からと書いてあったり、、、

生後5ヶ月から離乳食を始めた子は
いつから2回食にするのですか??

コメント

Anp

うちは食べ進めを見て決めてました🙆‍♀️
開始から1ヶ月過ぎてて食べ物にも興味持ってよく食べる(長男)なら2回食にして、いやいや食べつつのんびりタイプ(娘)なら半月1回食のまま様子見してました🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    長男は離乳食は全然食べず一歳過ぎの断乳するまで全然食べてくれなかったのですが次男はとにかく良く食べるので2回食でも良さそうです😍

• 3月11日
ままり

離乳食を嫌がらず食べてくれて順調なら6カ月からでいいと思いますがわたしは自分の都合も考えて六ヶ月半くらいからにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は嫌がらずよく食べてくれます😌
    もう少し様子をみて2回食にしてあげようと思います!!

• 3月11日
まる

そんなに急いでもなーと思い、7ヶ月から2回食を始めました。
毎回量もしっかり食べられて食べられる食材の種類も増えたころに2回食をスタートした感じです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母にもそんなに急がなくてもいんじゃない?と言われました。笑
    よく食べる子なので2回食でもいいかなと思うのですが食べられる食材が増えてからでもいいですね🥰

• 3月11日
min

離乳食をスタートしてから1ヶ月後に2回食で、量は1回目の3分の1程度からスタート、徐々に増やしていきました!
私もすっかり離乳食についての知識を忘れてしまい、カラダノートのアプリのステップ離乳食を利用しています。
そこに各月齢の食べ進めのスケジュールがあるので、かなり便利でおすすめです!

とんとんトマトちゃん🍅

離乳食始めるのが5ヶ月の終わりくらいからだったんですけどよく食べてくれてたので3週間程で2回食に移りました!
お子さんの食べ具合で早めたり遅めたりでいいと思います(*^^*)