※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき♪
子育て・グッズ

新生児用からSサイズへのタイミングと、パンパースの紫と緑のサイズの違い、他のおすすめメーカーについて相談です。

新生児用からSサイズへのサイズアップのタイミングはいつぐらいでしたか??
今はパンパースの紫の新生児用を使っているのですが、最近太もも周りの跡が残るようになってきたので、サイズアップかメーカーの変更を考えています。
体重は4キロほどです。
一応、GOONの新生児用のサンプルを使ってみたのですが、GOONだと太もも周りが大きすぎる感じでした。
それに個人的にはちょっと付けづらいかなって💦

紫と緑のパンパースでもサイズは違うんでしょうか??
他にもおすすめのメーカーとかあれば教えて下さい!

コメント

奏まま

今、パンパースの紫使っています(*´ー`)
紫は緑に較べると若干太もも周りがキツいと思います😅
個人的にGOONはコスパ良いと思いますが、おしっこの吸収が悪いように感じました😅

• なつき♪

なつき♪

やっぱり紫より緑の方が少し大きめなんですね!
    私も確かにGOONの方が経済的にはいいと思いました😫
    でもやっぱり、赤ちゃんのことなので品質が大事ですよね💦

• 11月7日
ひーちゃん

Sサイズの記載体重を参考に変更しました!
ムーニーを愛用してます。
他の物を使ったりして見ましたがムーニーは質感が柔らかくて気に入ってます。
個人的にパンパースは少し小さく感じます。

• なつき♪

なつき♪

確かにパンパースはネットで色々調べても小さめと載っていました(><@)
    ムーニーは質感がいいんですね!
    またサンプルで試してみます!

• 11月7日

1ヶ月になるちょっと前に太ももに跡が残るようになったので、紫パンパース新生児用から、緑のパンパースSに変えました!
体重は4400gくらいの時です(^ν^)
初めてのサイズアップでタイミングが合ってるのか…漏れないか…とても不安だったのでネットでオムツのサイズ比較表をみて1番小さかったパンパースにしてみました。
ちょっと足周り緩いかな?と思いましたがいまのところトラブルなしです。
あ、でも緑パンパースなんだか臭いです。
おしっこすると、うんちでたかな?って臭いがしますのでオムツ除きまくりです…(笑)

• なつき♪

なつき♪

緑のパンパース臭いんですか!?
    私もとりあえず使ってみて臭いが気になったら他に変えてみることにします(><@)

• 11月7日
kanananana

太ももに跡がつきだし、オヘソが丸見えになりそうになった時に変えました゜:。* ゜.
全種類使いましたが個人的にはメリーズがお気に入りです。試供品でいろいろ試してみたらいいですよ(*ˊ˘ˋ*)♪

• なつき♪

なつき♪

やっぱりおへそが出るのも目安なんですね😃
    メリーズ、1回だけ使ってみましたが、個人的には留めやすいなと思いました!
    他のサンプルも色々試してみます!!

• 11月7日
510928

4.5日前にSの緑パンパースにしました!その前は紫パンパースの新生児用を使ってたんですが同じく太ももの跡と背中漏れが多くなってきたので在庫があるんですが泣く泣く(-。-;
緑パンパースは友人が出産祝いと一緒にくれたのでお試し感覚で使っています。
次はちょっと高いけど紫パンパースのSを試してみようと思ってます。
まだウンチがユルユルでその辺りの吸収はやはり紫パンパースがベストなんですよねー。

ちなみに私は最初ムーニーの新生児用を使ってました。パンパースより太もも周りは大きめで初期に足のトコから横モレしちゃったのでパンパースに変更しました。
でも今から買うならもうサイズアップしちゃった方が良いと思います!

• なつき♪

なつき♪

確かに紫のパンパースはうんちも結構吸ってくれますよね😃
    残りのおむつであと1週間もたないぐらいなので、今はとりあえず1回、緑のパンパースSで買ってみようかなって考えてます
    それに紫のパンパースだとあまり売っているところがなくて大変で…
    緑に変えれたら楽かな…と😫

• 11月7日
  • 510928

510928

私も紫パンパースのSはAmazonで買いました( ^ω^ )サイズアップすると枚数減るから消費が加速しますねぇ(-。-;

• 11月7日