※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

検診で胎芽や心拍が確認できず、流産の可能性が高いと言われました。来週再検査予定です。同じ経験をした方、いますか?

7w0d
本日検診でしたが胎芽も心拍も確認できませんでした。
流産の可能性が高いと言われました。
1週間待って来週診察することになりました。
7w0dで胎芽確認できずその後妊娠継続できた方はいらっしゃいますか?

AIHでhcgで排卵促してるので排卵日のズレは無いと思います。

コメント

1人目6w6dで胎芽心拍確認できなかったですが先生から流産のお話とかはされずに排卵日がずれちゃってるかもしれないから1週間後にみせにきてね😌といわれて、8w0dでいったら心拍まで確認できましたよ!!

• みき

みき

回答ありがとうございます
    6w〜7wで心拍確認できている方が多いのでダメなのかなと思っています💦

赤ちゃんを信じてみます😖

• 3月11日
ママ

私の友人の話ですが、はじめの3回までは胎嚢のみで胎芽が全く見えなかった(1週間おきに病院に行ったみたいです!)けど、急に姿を現して今では週相当まで大きく成長してるようです◎
ベビちゃん、頑張ってくれますように🥺

• みき

みき

回答ありがとうございます
    胎嚢は成長してるのですが空っぽで😖
    赤ちゃん信じて待ってみます😭😭

• 3月11日