※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんまい
妊娠・出産

6月出産予定。ベビーカーやバウンサーをもらったけど、足りない物がわからない。みなさんのおすすめを教えてください。哺乳瓶の消毒方法も知りたいです。

6月出産予定です。
今、色々と準備し始めました!
友だちや親戚から、ベビーカーやバウンサーなどなどたくさんいただいてとても助かっております( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
あと、足りない物を購入しようと思っているのですが…何が足りないかよくわかりません(笑)
今、頂いたもの。
ベビーカー
バウンサー
沐浴セット
肌着など衣類
体重計
ベビーバスチェア

これから購入する予定の物
チャイルドシート
抱っこ紐

みなさんが、これはあって便利だったというものがあれば教えてください!

あと、哺乳瓶の消毒は、みなさんどうされてたかお聞きしたいです◡̈♥︎

コメント

りんりん

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡

今買うのはそれくらいでいいんじゃないかなと思います(^^)
わたしは足りないものは産まれてから買い足しました(>_<)

あと便利だったものはベッドメリー、オムツを捨てるゴミ箱におわなくてポイ、今は使わないかもしれないですがおしりふきを温められるクイックウォーマーですかね!

哺乳瓶の消毒はミルトンを使ってました(*^^*)

さくら

細かい物で…

爪切り
赤ちゃん綿棒
オムツ
お尻ふき
ガーゼ10枚以上
保湿クリーム
体温計
哺乳瓶とりあえず2本
ちくび
哺乳瓶を干すやつ
哺乳瓶専用スポンジ
赤ちゃん用の食器洗い洗剤
赤ちゃん用の衣類洗剤

などでしょうか(*^O^*)

うちは、ミルトン消毒してます。

ぱぁや

私はスキンケアグッズも用意しました‼︎11月出産だったので乾燥が気になってヽ(´o`;
ミルクはありますか⁇
一応用意してたほうがいいかもです‼︎

哺乳瓶はあんまり使わなかったので鍋に水入れて沸騰させたところに哺乳瓶入れて消毒してました‼︎

れんまい

お返事ありがとうございます!オムツを捨てるゴミ箱なんて、頭の中になかったです!
ありがとうございます◡̈♥︎

れんまい

お返事ありがとうございます!
洗剤系もいりますね!
買いますヽ(´∀`)ノ

りんりん

におわなくてポイ、本当に匂わないのでオススメです(*´ω`*)

れんまい

ミルク用意してません(笑)
哺乳瓶しか頭になかったです(笑)
ありがとうございます◡̈♥︎

ひなゆり

重宝したのは授乳クッションとオムツ用ゴミ箱ですかね。
どちらも専用の物がなくても大丈夫ではあるんですが、あると便利です。
哺乳瓶の消毒は浸けるタイプと電子レンジで出来るものと両方持ってます。
普段は浸けるタイプで、急ぎの時は電子レンジのタイプ使ってました。

私も6月に2人目が産まれます。
お互い出産頑張りましょう!

れんまい

授乳クッションももらいました!
オムツゴミ箱は便利なんですね!
6月、一緒ですね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
私は、初産でドキドキです(笑)
頑張りましょうヽ(´∀`)ノ

苺

こんにちは☆
私はほぼフリマアプリと友人からの譲りもので揃えました!
哺乳瓶関係は母乳でなんとか頑張りたいのでギリギリまで用意しません。一応は1本あるのでしばらくはそれで対応です。
消毒は1本なら電子レンジにルクエで対応出来る。と、ネット口コミがあり、増やすまでは私もそれでいこうと思いました。原理は同じ事ですからね☆

人によって結構、沢山いろいろ用意(プレゼントも)しすぎて余計だったなんて話も聞くので本当に必要最低限のもので大丈夫だと思います。
今はネットで翌日配送も出来ますしね´ω`*

くつ

ベビーバスのお湯に使う温度計、オムツを変えるときに使うベビーパウダー、赤ちゃん用の化粧水や乳液などです!
消毒はつけ置きタイプが楽でした!電子レンジで温めて消毒するものを購入しましたが、一度も使ってないです(T . T)

れんまい

ネットの情報って、すごいですね!
ほとんど貰い物で、私もいけそうなので、最低限の物の購入にします!

れんまい

湯温計ももらいました!
赤ちゃんのお肌もいたわらねば!ですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾