※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式欠席時の贈り物について教えてください。夫婦共に共通の友人が今…

結婚式欠席時の贈り物について教えてください。

夫婦共に共通の友人が今度挙式するそうで出欠確認の連絡が来ましたが、都合が合わず欠席することにしました。
このような場合、祝電やご祝儀、プレゼント等何か贈り物をすることが一般的ですか?贈り物をする場合はどのようなものを予算いくらくらいで贈るものなのでしょうか。

自分自身がまだ挙式をしておらず、コロナ等もあり参列の経験も少ない為、どうしたら良いか分からずに困っております。挙式経験のある方、欠席者からの贈り物で貰って嬉しかったものや、逆に困ったもの、いつまでにどこに届いたか等何でも構いませんので情報を頂きたいです。
ネットで調べてみて、ぬいぐるみやフラワー付きの祝電が可愛いなと思ったのですが、邪魔になるとの意見もみられたため、何を贈るのが良いのかと悩んでいます。
因みに既に入籍を済ませているご夫婦で、親しくさせてもらっている間柄でもあり、結婚祝いで既にペアグラスのプレゼントはしています。

コメント

ともみ

挙式するんだけど出れそう?の連絡の段階であれば特に何もしませんが、結婚式の招待状を貰ってからの欠席であればご祝儀包みます。
また、ご夫婦共通のご友人とのことですので気持ち次第ですが2人分弱(もちろん割り切れる数は入れません)包むかなと思います。
あなた方の結婚について相手方からご祝儀を頂いているのであればその金額を参考にします
結局お金が1番助かります。

• ともみ

ともみ

素っ気なく思えるようであればちょこっと祝電も喜ばれるかと🙂
    いつまでにどこに は直接訊かれた方が間違いありません。
    式でのサプライズは式場が把握していないと困りますので💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます☺︎
    挙式するんだけど出られそう?の段階になります。
    もし贈るなら、やはりお金が1番ですよね、参考になりました。

• 3月11日
ゴーヤママ

ご自身が未挙式、まだ予めの出欠確認なら少し華やかな祝電か5千円ほどのお祝品で良いと思います。
ご自身がこれから挙式をされて、お相手の方を招待するのであればお祝い3万を包むとかでも良いかもしれませんが未定なら包まなくて良いかと。

無難にカタログギフトが私なら良いかな〜と。食器とか貰いましたが自分の好みじゃなかったのでずっと棚に眠ってます…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます☺︎
    とても参考になりました!!

• 3月11日