※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもがつかみ食べができず、離乳食も少ない。個人差はあるが、焦ってしまう。

11ヶ月の子がいます。つかみ食べができません😖
ハイハインは持って食べれますが、ボーロや細かくちぎったパンなど小さいものは口に持っていってあげないと食べません😩💦
もう少しで1歳なのに離乳食も7〜9ヶ月レベルで量も80g食べるか食べないかで😵‍💫
何に関してもその子その子で個人差があるのは分かりますがやっぱり焦ってしまいます、、😩

コメント

なり

全然焦らなくていいですよ!
うちの長男も遅いっていうか平均内ではありましたが、平均内の下の方でした!
あっという間にできるようになりますよ😌
まず興味を示してないと思います💦

ミニー

全然大丈夫ですよ😊
ハイハイン持って食べれれば
つかみ食べもOKかと思います(*^^*)
息子も食べなかったですが
スクスク育ってます!
今でも一日1食分食べればいい方とかざらにあります😅
あせらずゆっくりでいいと思います🤗

ぴぴ

全然大丈夫ですよ😊
人それぞれだし全く食べないわけでもないし少しずつで焦らなくても☺️

支援センターに行ってみたり、もし保育園に入れる予定があればそこでたくさんできるようになってきますよ✌️