※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食初期です。にんじんペーストを作ったら、思ったより多くなって2さ…

離乳食初期です。
にんじんペーストを作ったら、思ったより多くなって2さじ×10できてしまいました😅

数日あげて次の野菜と思ってましたが、1週間以内に食べ切った方がいいとよく書かれていますよね💦
そうするとほとんど廃棄になってしまいます。

毎日食べさせて、余った分は捨てないといけないのでしょうか😵
そもそもみなさん厳密に1週間ルール守ってるんですか?

コメント

deleted user

2週間だと思ってました!!😥💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食の本など1週間と書いてあるものが多くて😥

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですか!?
    たまひよの本には
    2週間以内って書いてました😱

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットでもほとんどが1週間になってます💦
    でも実際2週間くらい使用されてる方も多いみたいなので、気にしないようにします😂

    • 3月11日
🌷

初期って1回が少ないから余りますよね😭
トレーを熱湯かけてから(消毒?殺菌?のイメージで)、ペースト入れれば大丈夫って勝手にルール作って2週間は使ってました🤗笑💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もマイルールで2週間OKってことにしようと思います😂

    • 3月11日
星

1人目は大体、一週間で食べきれないものは、大人のカレーとかポタージュにしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。大人用にまわすのはありですね🤔

    • 3月11日
  • 星

    一週間の、量だと少なくてブレンダーも大変なので多めにつくってます!

    • 3月11日
課金ちゃん

かなりズボラで、多分2週間とか下手するとそれ以上でも使ってましたが、なにも問題は起きてないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😂

    • 3月11日