※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マグロ
お金・保険

三井住友のnisa口座を解約しないと、楽天証券で口座開設できませんか?

積み立てnisaを始めようかと勉強中なのですが、住宅ローンの利率を下げるために三井住友でnisa口座を持っています。しかし、楽天証券で始めたいなと思っている場合、三井住友の口座は解約手続きをしてからでないと楽天証券に口座開設はできないという事であっているでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

NISAは1人1口座なので、移管する必要がありますよ!
でも今年買付をしていたら来年しかできないです!

• マグロ

マグロ

ありがとうございます(^^)
    ローンのために開設しただけなので運用はまったくしてないです😂

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    じゃあ時間はかかると思いますが今年の移管できますよ😊

• 3月11日
  • マグロ

マグロ

ありがとうございます😊
    もう少し勉強しつつやってみようと思います😄

• 3月11日
ぽんまま

こんにちは。

今更ながら、コメント失礼します。。

私も全く同じ状況なのですが、
金利の引き下げを断念してまで他でNISA口座を開設するべきか悩んでおります。

はじめてのママリ様はその後、
三井住友信託のNISAから別口座へ移管しましたでしょうか?

• マグロ

マグロ

まだ色々と勉強中でして、移管まではしていないのですが、三井住友信託に確認したところ口座を閉じても最初に契約した金利から上がったりはしないとの事でした☺️
    ただ、契約する店舗によって違うのかは分からないので、窓口の方に金利どうなるか確認する方が良いと思います😄

• 4月13日
  • ぽんまま

ぽんまま

そおなのですね、ご丁寧に有難うございます(^^)
    当方、首都圏での契約でしたのでこちらの場合も聞いてみようと思います。
    ご親切に有難うございました☺️

• 4月13日