※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

座っているときの胎動が強く感じることや、胎動の変化について相談があります。姿勢によって胎動感じ方が変わることや、赤ちゃんの動きについて不安があるようです。

横になってる時より座ってる時のが胎動強く感じる時ってありますか?
目が覚めてしばらく横になってたんですが、胎動が少なくて弱いので胎動カウントしたらいつもは15分程度なのに今日は揺すったりしつつで1時間近くかかりました。
いつもはボコ!グニョーなのに今日は動いてもポコ…ウニョ…って感じで弱くて💦

エンジェルサウンズで心音を聞いてみたら、いつもと心拍数も変わらず、遠ざかったり近づいたりしてたんでお腹の中で動いてはいるみたいです。
心音聞くのに座ってたらボコンと動き、寝てる時よりも明らかに胎動を感じます。

今は赤ちゃんがしゃっくりしてますが、いつも下の方で感じるのに今日はかなり上の方です。
逆子になっちゃったとかですかね…
(予定帝王切開なんで問題はないのですが)
それで母体の姿勢によって胎動感じ方も変わったりするのでしょうか。

これ書いてる途中で元気な胎動感じはじめてきたんで特に問題はないですかね💦

コメント

ママ(31)

私も座っている時の方が
胎動感じました!
胎動カウントも座ったまま
していました♡~(>᎑<`๑)♡

胎動気にしてる時は
感じにくかったりしますよね😢
私も10回動くのに30分以上
かかることも多々ありました💦
私が通っていた産院では
1時間で10回動かなったら
もう一度測り直して
病院に連絡してと言われてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません😭
    座っている時のが胎動強いですか😳
    私もあれから座っている時の方がめちゃくちゃ強く感じてます!
    30分以上かかると焦りますよね(泣)
    私もあまりにも胎動が少ない時は病院に連絡しようと思います👍

    • 3月14日