※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりん👧👶
子育て・グッズ

ベビーマットの買い替えを検討中です。段差から落ちた時の衝撃を和らげつつ、掃除しやすくて安全なマットが欲しいです。おすすめがあれば教えてください。

ベビーマットについて
7ヶ月でおすわり、ずりばいでどんどん進む子なんですが、いま段差3センチほど、120✖️160センチの折りたたみ式ベビーマットを使っていて、おすわりから倒れてしまったときの衝撃は和らげられるのですが、ずり這いや寝返りなどで段差から落ちてしまいどこかしらを打って泣くことがあります。
応急処置としてベビーマットの周りに毛布など敷いたりしますがずれるし不恰好だし…
ジョイントマットなども考えますが掃除しにくそうなのとお座りから倒れたときの衝撃はけっこうありますよね、、全てを叶えられるものはないと思うのですが、なにか買い替えるべきか悩んでます。これいいよ!というものがあれば教えて頂きたいです。

コメント

りー🐣

帽子をするのが嫌ではなければ、頭ガードするのもいいと思います!
頭ぶつけるのはちょっと怖いですが、それ以外はぶつけても赤くなるぐらいですし(^^)
あとはベビーマットのサイズに合うベビーサークルを買うぐらいですかねҨ(´-ω-`)
でもベビーサークルの柵にもぶつけるので同じ感じになりますかね💧

うちは背中で背負う頭ガード買いましたが、顔から転んだ時は守れないので、被る頭ガードがよかったかなと少し後悔してます💧

• あいりん👧👶

あいりん👧👶

そうですよね〜頭が心配で。
    かぶる頭ガードってあるんですね❗️
    調べてみます💓ありがとうございます😊

• 3月11日