※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
妊活

基礎体温表で高温期や授乳の影響が出ています。排卵はしていない可能性があります。

今回は基礎体温表についての質問させていただきます。m(_ _)m
このグラフで何かわかりますか?
これだけのグラフでは何も分からないかなと思ってますが、気になり質問させていただきました。
めちゃくちゃ高温期になってる日は熱が出た日です。
あと、授乳の為夜中起きたりする日があります。
排卵はしてないですかね?
何でもいいので教えてください(^O^)

コメント

ザト

排卵していなさそうに見えますね(;´・ω・)
もう生理は毎月来ますか?

カカ

やっぱり排卵してないですか(;ω;)生理は産後まだきてないです。
低温期高温期と2層に分かれて、排卵してると言えるのでしょうか?

ザト

2層に分かれるというのも排卵特定の目安の一つですが、綺麗に分かれてなくても、排卵で下がってその後多少は上がるというのがわかりやすいかと思います。

カカ

分かりやすく教えていただきありがとうございます。もう一つ質問なんですが、私の基礎体温表で4.5にガクッと下がって4.12に上がってるのは排卵してると言えるのでしょうか?(4.5〜4.12まで測れてないのですが、仮に4.12まで低温期だとした場合)
質問ばかりしてすみません。。。

ザト

4/12以降の基礎体温が変化してないので、排卵日と特定はできないと思います。(>_<;=;>_<)。

カカ

知識不足だと思い知りました。
回答ありがとうございました!