※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

今後なにかと使えるのはどれでしょうか?①ブラックフォーマル? ワンピー…

今後なにかと使えるのはどれでしょうか?

①ブラックフォーマル?
 ワンピースとジャケット共に黒
 グレー、ベージュのジャケットは手持ちがあるので入学や七五三は
 それを着ればいいかな?と思っています

②ブラックフォーマルではない?
 黒のジャケットに黒のワンピース

③黒のジャケット、ネイビーのワンピースと、
 白のジャケットセット
 これだと卒入学どちらもいけるかな?とおもいましたが
 ジャケットにネイビーの組み合わせが何か微妙な気がしました

③グレー系の色味のジャケット、白と黒のバイカラーワンピース
 黒のテーラードジャケット←これが古臭いかな?と思ったり😂
 ノーカラーの方が多いような気がするので

 ブラックフォーマルを持っていないので
 一着それを買うか、他のものにするか…悩みます😂
 ブラックフォーマルと黒いスーツの違いもよくわからない…笑
 ブラックフォーマルっていつ着るものですかね?笑

 かわいいと思ったのは②なんですが
 どうせ買うなら冠婚葬祭使えるブラックフォーマル買うべきなのか?と思ったり
 難しいですね😭🥺💦

コメント

るん

ブラックフォーマル持ってないならあったほうが良いです😊

ブラックフォーマルは通夜、告別式、法事などで着用します。
通夜告別式はある日突然参加しなければ!ということになるので、その時に持ってなかったら不便だからです。
私は結婚後に旦那の祖父の法事があったのて、その際に買いました。

ママリ*

上の方もおっしゃってますが、まずはちゃんとしたブラックフォーマルを買うべきかと思います。

いつ必要になるか分からないので、私も結婚した時に購入しました。