※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築内祝いについてです。昨年10月にマイホームを建てました。12月に高…

新築内祝いについてです。

昨年10月にマイホームを建てました。
12月に高校時代からの友人が3人我が家に遊びに来てくれて、その際にそれぞれ新築祝いを持ってきてくれました。
その時はたまたまクリスマスの時期だったのもあり、それぞれの子供たちも集まってクリスマス会をしようということでたまたま家も建てたしうちでやる?となり我が家に集まる形でした。
なので当日の食事やケーキなどは元々割り勘でということで、新築祝いでご招待したという感じではなかったのですが、こういう場合、新築内祝いはお返しするべきですか?
お恥ずかしながらよくわからなくて、新築祝いとしておもてなしをしたわけではないので返した方がいいですよね?
もしお返しする場合は遅くなってしまいましたが今からでも大丈夫でしょうか?😢

コメント

集まった理由はどうであれご友人たちは新築祝いを持ってきてくれたのなら当然返した方がいいと思います。今からでも大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    友人達の気持ちを無駄にするところでした😭
    至急手配したいと思います!
    ありがとうございます。

• 3月10日