※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

妊娠13wの方が、食べ物に悩んでいます。辛いものが食べたくなり、食事のバリエーションが少なくなってきて困っています。悪阻中に辛いものや塩気のあるものを好んでいた方、食べられたものがあれば教えてください。

食べれる物模索中…

もうすぐ13wになる妊婦です。
5wくらいから、匂いつわり・吐きつわりが始まり
ピーク時よりは吐く回数も落ち着いてきたのですが
現在は食べ悪阻に移行していると思います。。。

今は卵サンドと、マヨトーストが主な食事なのですが
昨日、急に辛いものが食べたくなり
家にあった辛ラーメン(と言っても粉末は
1/3くらいしか使ってません)を汁なし炒め麺
にして食べたら、美味しく食べれました!

ですが、それ以外毎食同じような物ばかりで
食事の時間が嫌になってきます…
お腹空かなかったらいいのに、と何回思ったか。

野菜やお肉、魚などは全然ダメで
サンドイッチに入っている
レタスやきゅうり等も取り除いてます💦
ご飯は、温かいのは食べる気にならず
コンビニのおにぎりを何度か試しましたが
毎回吐いてしまいます。
甘いものは食べられるのですが
その後、胃もたれしてなかなか治らないので
食べないようにしています。


悪阻中、同じように
辛いもの・塩気のある物を好んでいた方
良ければ他にどのような物を
食べれていたか教えて欲しいです😭

コメント

Na

毎日お疲れ様です😭✨つわり期大変ですよね😭
野菜、魚ダメなのめっちゃわかります😂
私はジャンキーなのを食べてました😭ケンタッキーとかモス系のポテト、冷凍グラタン、具なしそうめん(めんつゆが美味しく感じました)

  • naa

    naa

    ありがとうございます😭本当に何度心折れたか…
    あの皮付きポテトの方ですね!マクドナルドのポテトは美味しかったのですが、食後の胃もたれがすごかったです😵
    ケンタッキーかモスのポテト試してみます!
    冷凍グラタンは1人目の時ハマりました😂いけそうなの探してみます😊

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も昨日の夜、辛ラーメン食べたくなって旦那に買ってきてもらって食べました(笑)
つわりが1人目の時なかったのにあってこれがつわりか〜と思って過ごしております(笑)
基本なんでも食べれるのですがマックが主食になってもうてます……🌻

  • naa

    naa

    わあー!同じく辛ラーメン食べた仲間が🥺なんか嬉しいです😂
    お1人目はなかったんですね!私は前回も同じような感じで体重減りまくってます😱
    マクドナルドはハマる方多いですよね!悪阻中の食事は偏りますよね😭

    • 3月11日
🐻

マクドのポテト、果物、グミ、ゼリー、アイスですね🍫

  • naa

    naa

    ありがとうございます!
    ポテトやはり人気ですね🍟
    塩気や辛いものが良くてもグミやゼリーなど甘い系も食べられるんですね!
    1人目の時の悪阻中いけたんですが、今回はどれも撃沈でした😭
    食べれるようになったら食べたい甘いものがたくさんあります…🥺🥲

    • 3月11日
mika

辛いうどん、酸辣湯麺、キムチ納豆ご飯、グラタン、ジャムパン、サラダうどん。。。

この前まで肉寿司でした:( ; ´꒳` ;):

でもそれもダメになってきていて次の食べ物探し中です(ㆆ_ㆆ)

一昨日は豆ご飯で昨日はおにぎりでした( ´ ` )

私も食事迷子です(´×ω×`)

  • naa

    naa

    ありがとうございます!
    酸辣湯麺食べたことがないのですが、食べやすいかもしれませんね!試してみようかな…🤔
    食べれていたものが急にダメになったりコロコロ変わりますよね😭次々探すのも疲れてきます…😵
    週数も同じくらいなので、お互いもう少しがんばりましょう😭✊🏻

    • 3月11日
  • mika

    mika

    酸辣湯麺はクックパッドのやつで簡単でした( -`ω-)✧

    ちなみに今日は小さいおにぎりとセロリの日でした:( ; ´꒳` ;):

    頑張りましょ(*´︶`*)ノ

    • 3月11日
  • naa

    naa

    クックパッドで検索してみます!
    私は今日はなぜか子どものご飯に出した納豆が食べれそうって思って試したら食べれました😭✨
    いけるものがダメになるのと逆で、ダメだったものがいけるようになってる事もあるんだ!と感激しました😂💕

    • 3月11日
deleted user

突然すみません💦つわりのピーク何時ごろでしたか??

  • naa

    naa

    私は7w〜10wくらいまでがピークだったかなと思います。。
    何しても、何食べても飲んでも吐きまくってました😭

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😊
    それから徐々になくなりましたか??

    わたしも食べれるもの飲めるもの無かったのに今日何故か嘔吐せずでした😂

    • 3月13日
  • naa

    naa

    私の場合ですが、吐き悪阻から食べ悪阻になっていって
    とにかく空腹にならないように気をつければ吐かない日が増えてきた感じです!
    今もまだその状態なので、夜中目が覚めて空腹だと吐いちゃったりしますが…🥲

    1人目の時のつわり終わりかけに食べれるようになった物を思い出して食べてみたり、少しずつ食べれる物がでてきました🥺

    吐かない日があるだけで少しホッとしますよね🥺
    ぶり返したりもあるので分からないですが、ピークが過ぎたのだといいですね!!💓

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😊
    本当にぶり返しに怯えています😭
    今朝は気持ち悪いです💦

    • 3月13日
  • naa

    naa

    出産まで続く人もいると聞いた時は本当恐怖を感じました😭
    無理せず体休めながら、乗り越えましょうね🥺😭

    • 3月13日