※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

娘の一歳のお祝いで記念に残るアイデアを教えてください。初めてのお祝いで何か特別なことをしたいけどアイデアが浮かばないです。選びとりカードは手作り済みです。

もうじき一歳になる娘がいて、当日は一升餅やら、親戚や友人を集めて、うちでお祝いをするんですけども、初めての一歳のお祝いでこれした方がいいとかありますか?何か記念に残る事をしたくて。でも何か思い付かなくて💦
ちなみに選びとりカード(将来占い)は手作りで作りましたので、当日それはあります。
何か案がありましたら、教えていただきたいです。

コメント

にゃんにゃは

一歳のお祝い楽しみですね!!
うちは手形と足型とりました!
手形用のスタンプが売ってるのでそれで手形をとってアルバムに入れてます!
手形と足型を実演すると結構盛り上がって楽しいですよ!!

• たん

たん

返信ありがとうございます。
    そうなんです!今から楽しみで、後であれすれば良かった~って後悔したくなくて色々と悩んでました(笑)

なるほどなるほど!
    手形用のスタンプは赤ちゃん本舗とかに売っていますか?
    ネットとかの方がいいのかなぁ~
    どーしましたか?

• 11月6日
  • にゃんにゃは

にゃんにゃは

そうですよね!後悔したく無いからやれる事はやりたいですよね!

私はアマゾンで購入しました!
    手形スタンプで出て来ると思いますよ(о´∀`о)

• 11月6日
  • たん

たん

アマゾンですね!見てみます‼
    ありがとうございます(^ー^)

• 11月6日
伊織

わたしは色紙にしました!

• たん

たん

色紙に手形をやったんでしょうか??

• 11月6日
  • 伊織

伊織

親戚たちに一言ずつ子どもへのメッセージを書いてもらいましたよ〜(^^)

• 11月7日
  • たん

たん

なるほど!そーゆうのもあるんですね✨参考になります。ありがとうございます。

• 11月7日
みるくてぃ

手形スタンプなどはどうですか?
私はスタンプじゃなく100均で粘土を買って手形と足型の型取りをしました

• たん

たん

なるほど~!100均の粘土でも大丈夫なんですね!参考になります。ありがとうございます。

• 11月6日