※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護職に興味があり、初任者研修を受けるか迷っています。年齢や若い人との関係、体力以外での大変さが気になります。

介護の仕事されている方

介護職に興味を持ち初任者研修を申し込もうかどうか悩んでいます。
年齢は30後半になります。今更とったところって感じしますか?
若い人達の中にはいっていけますかね?

それもあるし、

介護の仕事をして人間関係以外で体力以外で1番しんどいことはなんでしょうか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

40歳過ぎてから専門出て新卒!とか結構いますよ!

認知症の人の対応はメンタルが結構辛いことがあります。
何回も同じことを繰り返し言われたり、転ばれたり、暴力、暴言等にも耐えなくちゃならないので。

介護士しています💡

実際の現場でも、研修に来る実習生でも若い方から60代の方まで幅広くいらっしゃいますよ😃

一番しんどいのは、やはり認知症の方とのやりとりですかね~💡
認知症によって、暴力や暴言、帰宅願望や物盗られ妄想などへの対応など、本当に気力を吸取られます😂

3姉弟ママ

介護士してますが、全然遅くないと思いますよ‼︎短大の時、一番上で60代の人もいたし、職場でも40〜でも全然取ってる人もいますよ‼︎
私自身は、認知症の対応は全然苦ではないです。亡くなったり、ケガとか急変とかがキツいですね💦

ままり

初任者受けましたが、ほとんどが30代、40代でした!!なので、今更とかないですよー!🙆‍♀️

介護の仕事でしんどいとまではいかないですが、時々イライラしちゃうことですかね🤔こっちがやること多くて急ぎたくてもその通りには全然いかないので。でも、そこは当たり前なので自分の改善点です!
あとはこれからの時期、コロナ対策のガウンとかが暑い!それぐらいかなと思います😭