※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友の行動について。この前同じアパートに住んでいるママ友に「今日…

ママ友の行動について。
ただの愚痴ですが、良かったら聞いて下さい🙏✨

この前同じアパートに住んでいるママ友に
「今日スーパーで玉ねぎ安かったから買ってきたんだけど、家にもまだある事忘れてて今6個もあって...
良かったらいらない?」
とLINEが来たので、
欲しい!と返信し家に取りに行きました。

いらない?と来てたのでタダかな?と思いましたが
(私の考えも厚かましいかもしれませんが)
一応念の為に玉ねぎ3玉分のお金を持って行き
玉ねぎを渡された時にこれ、とお金を渡しました。

いらないよって言われるかなと思ったのですが、
ママ友はすぐに受け取りありがとうと言われ
そのまま解散しました。

他にも私がママ友の家にお邪魔する時に
ケーキ屋さんでそこの家族人数分のケーキを買い
手土産に持って行った事があるのですが、
旦那さんが気を遣ってくれたようで
その家族が北海道行った時に
沢山お土産買ってきたよ!と言われ沢山貰いました。

その時は素直にありがとうーと言ったのですが、
その後に私は○○ちゃん(私)には
お土産買わなくても良いやろと言ったけど
旦那がこの前ケーキ貰ったし買って行こって
言われたからお土産買ってきたと伝えられました😰💦

私は当然苦笑い...笑

私はちょっとこのママ友とは合わないかなと思い
距離を取りたいのですが、
玉ねぎの件やこのお土産の件はみなさんどう思いますか??

良ければお答えして頂けると嬉しいです😊✨

コメント

COCORO

ごめんなさい🙏
私もそのアパートの方とは合わないですね💦

距離置きますし
すぐにでも連絡もとりたく無いです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😣💦
    最初私の感覚がおかしいのか?と思いこちらで質問させて貰いましたが、同意見で良かったです🙇‍♀️✨

    • 3月12日
ママリ

なんだか嫌な気持ちになりますね😅
もう二度と受け取らないしもう二度となにもあげないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😣💦
    私も何かあってもあげないようにしようと思います😂

    • 3月12日
m

ママリさんと同じ気持ちです😱こんな人いるんですね💔🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初玉ねぎだけならこういう感覚の人もいるかな?で済んでましたが、お土産の件でトドメをさされました😂
    悲しいですよね😣💦

    • 3月12日
deleted user

私も同じ気持ちになります!笑
完全に距離置きますね!

買いすぎたからいらない?って場合はお金なんてもらわずあげますよね😂
私もその感覚なので、むしろママリ さんがお金を持っていかれた配慮素敵って思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭💦
    私も玉ねぎのお金いらないよね?と思いながら言い方悪いですがとりあえずお金出した方が良いかなと思い、出しましたがまさか受け取られるとは思いませんでした😂
    私の事そう言って頂き感謝です🙏✨

    • 3月12日
カリカリ梅ちゃん

私的にもちょっとこれから付き合うのはやめようかなって思う出来事かなと思いました😅💦
玉ねぎも私ならお金貰わないし
お土産の件もちょっと考えられないし、だったらいらないよって思っちゃいました😣💦
嫌な思いしましたね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとこれからの付き合い考えさせられますよね😣💦

    お土産の件は特にそんな出来事はっきり言わなくて良くない?って思いました😭
    共感して頂きありがとうございます🙏

    • 3月12日
てんまま

お金受け取るのも、
お土産の余計な一言も、
全部モヤモヤーっとします…
同じアパートって嫌ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭✨

    同じアパートだから連絡取らなくても、嫌でも玄関等で出くわすだろうし完全に切るのは引越ししない限り難しそうです...😣😣

    • 3月12日
初めてのママリ

両方 ?って感じです。
あげるよって言ってるのにお金を持って行ってえらいです😂😂
お土産に関してもわざわざ言う必要もないし、そんな感じで買ってこられたんだって知ってしまったら微妙〜笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言って頂き感謝です🙇‍♀️🙏
    (お土産貰っといて言うのもあれですが)渡しといて最後に余計な一言言わないで欲しかったです😂

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

おみやげのこと、なんでいちいちそんな風に言うんですかね?😂
玉ねぎも自分なら無料で差し上げると思うので、
 私なら距離おきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭💦
    この2件の事があってからずっとモヤモヤしていたので、そう言って頂き少しスッキリしました😂

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

お土産の件で、は?って思ったので極力関わるのやめようと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお土産の件が私も嫌な人だなって確信しました😱💦
    たぶん余計な一言言われた時もきっと顔に出てしまっていたと思います😂

    • 3月12日