※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢がぼんやりしていて不安です。医師からは胎嚢らしきものが見えると言われましたが、はっきりしない状況で心配です。同じ経験の方いますか?

胎嚢がぼんやりしているのが不安で質問させていただきます💦先日すこしはやいかなーと思いつつ妊娠5週0日頃に受診し、写真のような物が確認されました!医師からは「うーん?コレかな?はっきりしないけど一応胎嚢らしきもの測っておくね」と言われました!お腹の子は第3子で上の子ふたりの時ははっきり見えていたので、、、😭受診がはやかったのでなんともいえませんが😭同じような感じだった方いますか?!💦

コメント

アーモンド

私も最近5週で検診に行きましたが、
赤ちゃん見えないねー
排卵日遅かったのかなぁって言われました^^
2週間後に検診行った時には
心拍確認できましたが、
大きさが6週の大きさじゃないから
排卵日が遅かったのか
発育が遅いのかどっちかかなー
と言われましたよ〜

• おもち

おもち

回答ありがとうございます🙇✨

初期の頃は週数もはっきりせず不安でいっぱいですよね😭
    私も2週間後心拍確認できますように😭🙏

• 3月10日
りん

私も5週の胎嚢確認の時は、たぶんこれっぽいなーって感じに言われました😅

そんな感じでしたが、6週には心拍も確認できました😊

• おもち

おもち

回答ありがとうございます🙇✨

5週ではやはりはっきりしないんですね😵‍💫少し安心しました!

• 3月10日