※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

マタニティブラのサイズについて、Mサイズが適切か悩んでいます。試着して買うべきか、まだ大きくなるか不安です。経験のある方のアドバイスを求めています。

続けてすみません。
マタニティブラ(授乳ブラ)のサイズについてですが
いま図るとアンダー77、トップ92でした。
妊娠前はD65、E65などをつけてました。
(左右差が大きく、左がD65だときつめでした💦)

M、L、LLのサイズ表記の物だと目安で見ると
Mサイズがバスト94までになってるのでMで充分ですか?
私と似たようなサイズの方いましたら
アドバイスいただけると助かります(>_<)

ネットで買うつもりで探してますが
皆さんやはり試着して買ってるのでしょうか?
今後まだ大きくなるのかなぁ?と思うと
どんどん買っていいサイズが分からなくなります笑。

コメント

まぼ

大きくなってもいいようにLサイズ買います(´・ω・`)

• くま

くま

やっぱりLですかね。Mサイズだとギリギリそうなので、入らなくなるんじゃ?と心配でした😭でもこれ以上大きくならなかった場合、Lだとスカスカで恥ずかしい?なんて思ったり(>_<)でもみなさんMは入らなくなったかた多いようなのでLにしようと思います☺️☺️聞いてみてよかったです😭😭

• 11月6日
むっちゃん

わたしも左右のカップ数が違くて
妊娠前はE75を着てたんですけど、
マタニティブラMサイズでいけるかなと思って試着したらきつかったのでL購入しましたよ!
1度試着するのオススメします🎶

• くま

くま

やっぱりLですかね(>_<)でも妊娠前からE75だとむっちゃんさん、元々がおっぱい私より全然大きいですよね☺️私は表記だとMになるんですが、ほんとにMでいけるかな?と不安でした(´・_・`)聞いてみてよかったです😭近場で売ってるとこ探して一度試着だけしてみるのが1番確実ですかね(>_<)

• 11月6日
one

ほぼ同じくらいです!妊娠前のブラのサイズも同じです✨
私は2週間くらい前にワコールの方に測っていただきましたが、胸は2カップくらい大きくなるからね、まだまだ大きくなるかもということでLを薦められました(❁´ω`❁)

1セットだけワコールの物を購入して(母が買ってくれました😭💓)あとはアカチャンホンポやしまむらで買ってます✨
しまむらのベビー服コーナーの片隅にマタニティ用品が少しだけありますよ❤

• くま

くま

ありがとうございます☺️ほぼ同じ方からのアドバイス助かります!やっぱりLの方がいいですかね。買ってきつかったら意味ないですよね😭後ろのホック緩めて今までのブラしてましたが、ちくびがはみ出てしまうのでそろそろ限界そうです😭笑。私も安いのを買うつもりです。1、2個上下セットを買って、あとはバラバラで買おうと思ってます。赤ちゃんにお金かかりますし、そんなに贅沢できないですよね(ノ_<)
    ベビー服もそろそろ見たいのでしまむらも行ってみます🎵聞いてよかったです😭

• 11月6日
うさぎさん

私は妊娠前D65で妊娠中はE65が少しきついくらいでした。
出産してから一気に大きくなってMを買いましたが使えず💦Lを買い直しました。

• くま

くま

今持ってるブラをホック緩めて使ってますが、すでにE65もきつい感じです😭D65に関してはちくびはみ出てます💦笑。やっぱりMだと使えなくなっちゃいそうですね😭産後も使えるものを考えてるので、Lにしようと思います☺️聞いてよかったです😭

• 11月6日
  • うさぎさん

うさぎさん

乳首はみ出ますよね(笑)わかります😭(笑)
    産後ますます大きくなるし、お乳が張るともっと大きくなるのでビックリでした!
    私は知らないうちにお乳の下に妊娠線できました😰

• 11月6日
  • くま

くま

はみ出ます笑。ホック緩めたらまだいける~って感じでギリギリまで粘ってましたが😂私も左乳の下がなんか痒いなって思ってて、携帯のインカメラで撮ってみたら、妊娠線が!!!😭😭最近気づきました!おっぱいに多めにオイルとクリーム塗り始めてます。お腹はまだ妊娠線ないのに、おしりとおっぱいに出来ちゃいました😭
    あとは産後垂れたり、しぼんだりが今から気になります(ノ_<)

• 11月7日
ゴロぽん

妊娠前はG70でした。
でもマタニティーブラはG80を買いました。
36週の今、もうトップがキツキツです(°_°)あとついてます。

思いの外、おっぱい大きくなります!緩ければパットでも入れたらいいので、その様子ならLの方がいいと思いますよ^ ^

マタニティブラはワイヤーいりですか?
そうなら試着したほうがいいです。
ノンワイヤーならネットでも大丈夫かと思います!

• くま

くま

元々巨乳さんだと大変ですね(>_<)MLなどのサイズ表記の物か、E70などのサイズ表記のものか、どちらを買うかも悩んでました😭まずはMLなどの表記の物を買おうと思ってます。
    ノーブラとかブラトップが落ち着かないので、ワイヤー入りがほしいなーと思ってましたが、今後どうなるかわからないのでどちらも買っておくほうが無難かなと思ってます😭ワイヤー入りは試着のほうがいいんですね(>_<)そのへんちゃんと考えてなかったです💦一度どこかで試着してみようと思います!

• 11月6日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

MLなどのサイズ表記のものは、私は落ち着かないのでお家でダラダラする時、寝る時用です^ ^
    お外出る時はカップ&アンダー表示のワイヤー入りのをしています。
    私は試着の結果、赤ちゃん本舗でピジョンの3000円くらいのがよかったです。
    授乳対応のものです。

• 11月6日
  • くま

くま

カップ&アンダー表記の物はもう少し後に買うほうが良さげですかね(>_<)たぶんいま買ってしまったら、まだサイズ変わりそうですよね😭やっぱりどっちも買うほうが良さそうですね☺️赤ちゃん本舗のですね!見に行ってみます☺️☺️全くわからずなので実際使ってる方の意見助かります。ありがとうございます🎵

• 11月7日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私が24週の頃はもうカップ&アンダーの表記の物を持っていましたよ!
    普通のブラはもう出来なくなっていたので…
    乳首はみ出てしまって。笑
    今からかうなら、やっぱり1〜2カップ大きいもので、アンダーも緩めのものをオススメします(=゚ω゚)ノ

• 11月7日
  • くま

くま

私もちくびはみ出てます笑。ホック最大まで緩めてつけててはみ出てます笑。さすがに厳しいので、今週中にほしいなと思ってます☺️カップアンダー表記は試着したいので、まずはLサイズの買っておきます(>_<)

• 11月7日
i♡mama

妊娠前は私もE65でしたが、みなさん言われているようにLで良いと思います(^ ^)
授乳中は楽なものの方が良いですし♡
上の子の時は私はノンワイヤーを使ってました!

• くま

くま

やっぱりみなさんLみたいで安心しました!Lにしようと思います。ノンワイヤーが慣れるかな?って感じで不安ですが、今後わからないのでノンワイヤーとワイヤー入りどちらも買おうかなと思います*\(^o^)/*みなさんに聞いてよかったです😭😭

• 11月6日