※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
雑談・つぶやき

妊活始めたばかりの29歳です。最近、妊娠したい気持ちが強いためか、自…

妊活始めたばかりの29歳です。初投稿です。最近、妊娠したい気持ちが強いためか、自分が妊娠した夢をよくみます。夢占いを見ると、いいことがおこる吉夢とかいてありました。が、旦那との仲良しが日常的にないため妊娠にはいたらず………排卵予定日の3日前に仲良ししましたが、それ以降していません。というか、旦那が仕事で疲れてすぐ寝てしまうのです。昨日も誘っても睡眠が大事なのか嫌な顔されて眠っちゃいました(;_;)先日頑張ろうねってお互い言ってたばかりなのに(._.)決して理解がないわけではないのですが、朝6時〜夜9時まで仕事をしているので疲れているんだと思います。休みも週1日だけ…。
排卵予定日はアプリで調べていますが、生理周期が短いと24日、長いと29日と不順になってるため正しいか分かりません。基礎体温は、看護師をしているため勤務が不規則で必ず朝に測ることができないので測っていません。でも、このアプリでみなさんしっかり測定しているので、できるだけ基礎体温を測った方がいいかなと思いネットで購入しようと考えています。
長々と書きましたが、私の気持ちを分かってくれる方がいたら、お返事をいただけると嬉しいです。また、この基礎体温計が良かったとか、こういうタイミングで仲良ししたらいいなど、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

ぬぴ

私も看護師で不規則勤務の中、妊活していました。
基礎体温はしっかりつけてみたほうがいいと思います。夜勤などで測れないときはつけてませんでしたが、明けで帰って寝た後に測定してと婦人科からアドバイスもらいつけていました。誤差はあるものの、大体のグラフの形状がわかりますよ。それに、基礎体温をつけずに婦人科に受診しても「まずは基礎体温つけてね」と言われることが多いと思います。
くるみさんとは旦那の勤務形態も似ていて、私の旦那も朝6時過ぎには出勤、帰りは21時から22時頃でヘトヘトでなかなか仲良し出来ずにいました。
私の場合は姉に赤ちゃんが産まれ、抱っこさせてもらってから旦那の子作り意欲も増したように思います。
近しい間柄の方に出産予定の方や、小さなお子さんがいるならば積極的に旦那様と子供を接触させるのが効果的かと思います!
くるみさんも旦那様も忙しい中で大変だと思いますが、コウノトリさんがくることを願っています(*^^*)

• くるみ

くるみ

お返事をありがとうございます(*^^*)やはり基礎体温つけないと状態が分からないですよね。まずはそこから始めようと思います!
    最近共通の友人の赤ちゃんに旦那と共に会う機会があったので、意欲はないわけではないと思うのですが、それ以上に疲れていて睡眠が勝るんでしょうかね(^^;旦那とコミュニケーションとりながら、ぬぴさんに続けるように頑張ろうと思います(>_<)

• 11月6日
  • ぬぴ

ぬぴ

余談ですが、疲れていても精力が強ければ仲良しする機会が増えるかもと思い、精力増強効果の期待できる食材を検索してひたすら食事のときに出してました!⬅必死(笑)

• 11月6日
  • くるみ

くるみ

なるほど!牡蠣とかレバーなどなどですね!旦那は36なので、精力ないわけでないですが、必要なので取り入れてみます(*^^*)

• 11月6日