※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙷🌻ˎˊ˗
妊娠・出産

35週0日の初産婦です。息苦しさや疲労感が日常的にあり、家事もままならない状況です。夜は寝返りですら激痛があり、旦那に愚痴を言うと「授かっているのに」と言われて悩んでいます。

35w0d 初マタです🤰ˎˊ˗
ここ最近、息苦しくて締め付けられてるような感覚が
1日に何回もあります。

安静にして、落ち着く時もあれば何しても
どんな体制になってもしんどい時もあります𓂅 ˒˒
家事をするのも倦怠感があり何もしないまま
時間だけ過ぎて後悔する毎日です、、、。

夜も寝返りするだけで激痛、恥骨も痛む時もあり
弱音を旦那に言う度に、
"授かれたのに、そんな事言うな"的な事を言われて
確かにそうだけど、私も嬉しいし楽しみだけど、
誰か同じ方と共有、分かり合いたくて質問しました!

私が甘えているだけなのでしょうか、、、。

コメント

のあ

わかります😭
男はいいですよね😢体の変化もなく、10月10日待っていれば赤ちゃんに会える……
女性はつわりから始まり、数々のマイナートラブル……臓器は圧迫されて苦しいし、お腹は出てくるし😢
弱音吐いたって頑張るしかないことくらいわかってるから労わってほしいですよね😭

  • 𝙷🌻ˎˊ˗

    𝙷🌻ˎˊ˗

    分かってくださる方がいて嬉しすぎます😥🤍
    そうなんです!男は何もしてないじゃん!って弱気になっている時ほど思って、つい旦那に当たってしまうときもあります💧

    お互いあと少しの辛抱ですね😭🧡

    • 3月10日
いちご

大丈夫ですか?辛いですね、、。私も妊娠後期は特に、昼も夜も関係なく息苦しくて、どんな体勢になっても辛かったです。眠いのに寝られなくて、一日中横になってました。精神的にも限界で「早く出てきてほしい」って。でも、それすらも悪いことなのかと自己嫌悪に陥ってました。産む前の方が、辛かったです、私は!あともう少しです。今日を生きてるだけで、立派です。

  • 𝙷🌻ˎˊ˗

    𝙷🌻ˎˊ˗

    お気遣いありがとうございます😭💓
    本当にまさに今そんな感じです!私だけがそうじゃないって分かっただけでも気持ちが楽になりました🥺ˎˊ˗

    あともう少し頑張ります👶🏻🤍
    ありがとうございます💓

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

息苦しいのめっちゃ分かります😭
しんどいですよね💦

全然甘えじゃないと思います!
しんどいのはしんどいんだし🥵
男性陣もこの辛さ味わったらいいのにっていつも思います😅笑

今は無理せずお身体大事にしていきましょ♥️
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですよね😊💕

  • 𝙷🌻ˎˊ˗

    𝙷🌻ˎˊ˗

    分かってくださる方いて嬉しすぎます😭💓💓💓

    私も思います(笑)なんで自分だけこんな思いしなくちゃいけないのかって🤣(笑)


    お互い、あと少し無理せず過ごしましょうね☺🤍
    近い週数の方と分かり合えて嬉しすぎます‪💓
    赤ちゃんに会えるの楽しみです👶🏻ˎˊ˗

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息苦しかったり、胃がムカムカしたり、腰とか骨盤痛くてイライラしたりとか
    色々トラブル多すぎますよね😂

    ね〜ほんとですよ😂
    このしんどさもいつか良い思い出になるのかな〜って思いながら過ごしてます😅

    ありがとうございます😊♡
    わたしも明日から35週なので、たぶん予定日1日ちがい?
    予定日近い方と共感できて嬉しいです💕

    • 3月10日
  • 𝙷🌻ˎˊ˗

    𝙷🌻ˎˊ˗


    こんなに、しんどいって思わなかったですよね😥(笑)
    しかも後期に入って急にじゃないですか?(笑)

    たしかに!出産したら忘れてすぐ2人目欲しくなるのかなあ〜なんて思ってます🤣🤍

    え!本当ですか?💓
    私14日予定日なので15日予定日ですか?💓💓💓
    テンション上がりました(笑)

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
妊娠中はもうずーーーーっといろんな不調がありしんどかったので早く産みたいばかり思ってました💦
甘えではないですよ!!
男にはわかりませんよね🥲

  • 𝙷🌻ˎˊ˗

    𝙷🌻ˎˊ˗

    悪阻から始まって本当にしんどいばかりですよね😭😭😭💧
    分かってくださって嬉しすぎます💓
    男にも味わってほしいです(笑)

    • 3月10日
れたん

明日で35週の初マタです🤝🥺息苦しくて辛いですよね、、私も1日ソファで横になってはダラダラな毎日です🥺でもダラダラ過ごしてても体調は良くないしで、こんな毎日が嫌になっちゃう時もあります( ˊᵕˋ ;)

ほんと男性の方はただただ時が立ち、出産の時も待っているだけだし、、、経験してほしいって思います、、。

でもそんな辛い日々と痛い出産を経験して母は強くなるし、母にしかわからない辛さと幸せがあると思います🤎🙆‍♀️

お互いもう少しで初出産ですね🥺🥺頑張りましょう🔥🔥🔥

  • 𝙷🌻ˎˊ˗

    𝙷🌻ˎˊ˗


    予定日1日違いですね🤝🤍
    ダラダラしても動いてもしんどくて、どうしたら楽なのか私も毎日考えてます😥(笑)
    産休入って、余計嫌になるようになりました、、、💧

    母にしか耐えれない辛さで、旦那には耐えれないと思いながら残りのマタニティライフ楽しみながら頑張ります😭🧡🧡

    お互い頑張りましょうねっ💓

    • 3月10日