※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘さんが5ヶ月前から離乳食を始め、順調ですね。2回食はいつからが良いか悩んでいるようです。皆さんはいつから始めましたか?

もうすぐ生後6ヶ月になる娘がいます。

皆さんは2回食はいつから始められましたか?
生後5ヶ月になる1週間前から離乳食をスタートしており、今のところは好き嫌いもなく順調に進んでいます😌
いつから2回食にすれば良いか悩んでいて、、😭

よければご意見や経験談を教えてくだされば嬉しいです!!よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの時期から離乳食始めました
たまたま午前中の離乳食を食べてくれず、大人の夕飯時にご飯を食べたそうにしており、あげたところ普通に食べたので、その時から2回食にしました
6ヶ月後半くらいの出来事で、問題なくもりもり食べてくれてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    参考にさせていただきます😊

• 3月10日
てるてる坊主

我が家は昨日で6ヶ月になりました😊

丁度、長男が受診したので小児科で次男の2回食のタイミングを聞いたところです💡

我が家は大きめなのもありますが、、、

○人が食べていて自分のがないと怒ったりする
○1日一回あるかないかのミルクなのですが飲む時いくらでも飲みそうな勢いで250mlもペロリです
○一回の食事が60g食べても足りていないこと

これらで聞いたらもういつでもいいよとのことで昨日から2回にしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌
    うちの子はミルクよりも離乳食の方が食いつきがいいので、6ヶ月になったら2回食スタートしようと思います☺️

• 3月11日
あぽん

うちの娘は3ヶ月頃から哺乳瓶&ミルク拒否が始まりそこから完母で、動き出すようになってから体重増加が緩やかになってきて(4〜5g/日)曲線の下ギリギリを這ってるので助産師さんに相談したところ
ミルクは諦めて体重増加のためにも5ヶ月入ったらすぐに離乳食してみたら?と言われて5ヶ月になった日に離乳食スタートして、6ヶ月になった日に2回食スタートさせました!
ミルクは飲んでいないのでどのくらいの量飲んでいるかは分かりませんが授乳回数は1日5〜7回で1回に両乳あわせて10分前後吸っています🤱夜間は23時頃に最後授乳して朝7時くらいまでは飲んでいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

娘は完ミなのですが2ヶ月ほど前からミルクの飲みが悪く体重増加が緩やかで心配になってたところなんです🥲
    離乳食は今のところはもりもり食べてくれるので、6ヶ月になったら2回食スタートしようと思います!☺️

• 3月11日
  • あぽん

あぽん

もう試したかもしれないですが、
    赤ちゃんによってはミルクに飽きちゃう子もいるらしくメーカー変えてみたら飲む子もいるみたいですよ😊
    買うのは勿体無いのでうちも試供品などで3メーカーくらい試しました!(うちはどれもダメでしたが😓笑)
    体重増やす目的ならお粥や野菜よりもタンパク質を早めに与えた方が効果的だよ!と助産師さんにアドバイスもらったので様子見ながらタンパク質も結構取り入れてます!
    まだ6ヶ月なので豆腐と白身魚ですけどね😋

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しましたが全滅でした😂
    それは初めて知りました!!
    積極的にタンパク質取り入れようと思います!😌
    教えて下さりありがとうございます✨

• 3月11日