※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

新築マンション購入したんですが、義両親から新築祝いいただいたら泊め…

新築マンション購入したんですが、義両親から新築祝いいただいたら泊めますよね??
旦那が今度泊めるからと電話してました。
隣県で2時間のところですが、日帰りは嫌いな義両親なので必ず遊びに来たら泊まります。
賃貸の時も我が家に泊まってて乳幼児が3人いようが当たり前に連泊、お客様状態で、お茶出し、ご飯、おやつ、コーヒー出し、、そして義父はトイレ朝占領しますし(これはまあ仕方ないですが、、子供達が我慢してしまうので😅)
コロナがもう少し落ち着いたら来ると思いますので、今から思っておかないと、気持ちが追いつかないです😂
友達はみんな同じ県に義両親いるため、泊めたこともなくおもてなしもしたことないため話しても大変さはわからないみたいです。
うちの両親は兄家族のとこへ遊びに行っても乳幼児いるので泊まらずホテルをとっていたので、、。
何でもない、愚痴でした😂😂

コメント

賃貸の時に泊まってるなら、新築関わらずこれからも泊まりに来るかと思います💦
私は泊めたことはないですが、大変さはわかります😭

• ママリ

ママリ

ですよねー。。何故か息子の家には泊まらないとという考えの義両親なので、当たり前に泊まられます😢一度産後間もない時に連泊すると言ったのでホテルにしてもらったら納得いかない様子でした💦じゃあホテル一緒に泊まろうよ言われた時はビックリしました😅

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

え〜めんどくさいです😂
同じくらいの距離に義両親がいますが、我が家に泊まったことはありません💦
去年新築一戸建てを建てて、その際にお祝いもらいました!
年末に遊びに来ましたが、昼食だけ一緒に食べて4時間程滞在して帰りましたよ!
昔顔合わせの時にこちら側に来てもらったのですが、その際はホテルに泊まってましたね💦
泊まる方もいるかもしれませんが、私は無理です😂
旦那に無理と言って断ります🤣

• ママリ

ママリ

私も正直人が泊まるの嫌なんですが、旦那が両親来るの好きで泊めるのも好きなんですよねー。。旦那が幼少期ずっと義母の弟家族の家に毎年義母側親族が夏休み中泊まってたのもあり義両親は人の家に泊まることに何も思わない感じです😂
    一戸建てでも泊まられないのはすごいです😣✨というか私もそういう感じが理想です😭何故か日帰りはね〜、、と絶対嫌がるので毎回ホテルはなど言えず、、かと言って向こうからホテルにするとは言われたことないですが😂

• 3月10日
728🔰

泊めないですね(笑)
無理ですね(笑)

• ママリ

ママリ

ですよねー。私も無理なんですが、無理とは言えない状況で😂泣
    皆さんも泊められてるのかなと質問してみました🥲

• 3月10日
はじめてのママリ

私も無理ですね😭
毎度泊めるとそれが当たり前になるので、絶対家にはとめないです、、、

泊めるくらいなら新築祝いいらないです!笑

• ママリ

ママリ

無理ですよねー。。毎回ホテルと言ったら旦那に怒られますし、言えないんですよね😢
    3人も子供いるともうおもてなしして良い嫁するの疲れました💦でも旦那が義両親好きなので泊めてあげないといけない状況は変わりませんし泣

私も泊めるくらいならいらないと内心思ってます笑
    ここでしか言えないんですが、本当に泊まりにくるの嫌です😂
    旦那には言えませんが😂💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😥
    旦那さんが怒るとなると、泊まりも断ってくれないですもんねー😭

じゃああなたが全部おもてなしや、対応して!と言ってもだめですか?🥲
    うちは義母が来るだけでも嫌なので、旦那に対応できないなら家入れるな!!ってはっきり言ってます😣
    義理両親となると気遣うし、しかも3人のママで泊まりの対応なんて、、、考えただけで疲労困憊ですね。。

もう義理両親泊めなきゃならないなら、料理は出前や旦那がする、支度もほとんど旦那!
    それができないならきついと伝えておいたほうがいいかと😱
    なぜホテルに泊まるのを勧めているのか、支度や料理を子供3人いて大変だからという理由を細かく説明してもわかってくれないですかね?🤔💦

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

再度コメントありがとうございます😭

おもてなしも、私が動かないと義母が息子にやらせてるのか?!という顔するので、、昔の考えの方々なので、泊まり、おもてなしは当たり前なんだと思われます😭
    でも悔しいことに、旦那から聞いたのですが義母は義父側の両親とは疎遠で一度も来客も泊まりも来られたことないそうです。。いつも義母側の両親だったそうです。なので私の気持ち全く分からないと思います😂

前ホテルお願いした時にキツいことは伝えたんですが、じゃあ3人目が落ち着いたら(一歳すぎたら)大丈夫だろうと思ってるみたいです😂もうそこからまた嫌だというのは夫婦問題も壊れそうなのでやめています。義両親のせいで壊れるのも嫌なので🥲
    もう少し遠慮していただけるだけでも気持ち違うんですけどね、、。私もできることなら歓迎したいところですが、毎度当たり前にされるとさすがにイラッときちゃいます😂隣県なのに連泊狙ってくるので。。

• 3月10日
あずきママ

来るでしょうね。

うちは車で5分の距離なので泊まりないのですが、毎回息子に、いつ泊まりに来る?としつこいのが嫌です。笑

• ママリ

ママリ

きますよねー😣💦
    5分でも泊まらせたいんですね😥でも私が一度義両親宅で体調悪くなり寝込んでたとき、義両親は私の目がなかったのでその時が1番幸せそうでした笑笑

• 3月10日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

我が家も家を建てた時、お祝い頂きましたが、翌日布団が届きました笑

私たちが使うふとんよ〜って😂

結局一泊して、それ1回使ったあと夫が義母と親子喧嘩してそれ以降来てません笑

この前ふとん捨てました😌

• ママリ

ママリ

うちも新しい賃貸マンション越しただけで、引っ越し祝いにお客様布団買うよ〜と言われました笑。泊まる気満々だなと😂
    義母は息子からは嫌われないようにしてるので、喧嘩とか絶対ないです😂すごく仲良いので。。何かこう、、もう少し子育て中の家に来る際にちょっとした気遣いなどあればいんですがね😮‍💨義父が毎朝豪快に痰を洗面時に吐くのとかもう無理すぎて、、。

• 3月11日