※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミさん
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘について質問です。 1. 二回食の食事量はどれくらいが普通ですか? 2. スプーンを取って遊ぶ状況で食べさせる方法は適切でしょうか? 3. 三回食に進むタイミングは何がキッカケでしたか? 4. 足のムチムチ度を見せていただけませんか?娘は8キロ弱です。

7ヶ月半の娘についていくつか質問したいのでよろしくお願いします★
・今二回食なんですが同じくらいの皆さん全量何g位食べてますか??
・スプーンを凄い力で取って遊んでしまい、取り返すと怒って泣いて食べなくなるので2つスプーンを用意して遊ばせながら食べている感じです( ; ; )こんなんでいいのかなと思いつつ食べないより食べるようにとこんな感じですがまずいですかね??
・三回食に進んでいる方、三回食に進むキッカケはなんでしたか??
・足のムチムチが気になるのですが、よろしければ足のムチムチ度を見せて頂けませんか??笑
ちなみに娘は8キロ弱です!

コメント

ミミさん

沢山質問ありますが、答えられるものだけでもよろしくお願いします!!

ユメちゃんママ

うちも7ヶ月です。主食が50g、おかずが大体3品で20〜30g食べてるので、120〜140gは1回に食べてます❤︎
うちも遊び食べしますよー(>_<)でも、今は色んなことに興味がある時期なので、いいかなって思っています。食べてくれる方がいいですもんね(*^^*)

3回食にするタイミングは私も悩んでます。9ヶ月くらいかなっては思ってました。

うちの子もムチムチしてますよ‼︎
でも、それが可愛くてたまりません(^^)笑

pengin

女の子は、ムチムチするみたいですよ。うちの子の方がムチムチで、体重もあったと思います、大丈夫ですよ(笑)

2回食はホントに難しく、なかなか大変でしたよ~💦たくさん工夫しました⤵最近まで、一回に50~60㌘しか食べてなかったですよ。機嫌良く完食できる量にしてました。危険でなければ、たくさん遊ばせてあげればいいと思いますよ~。
そろそろ、三回食にしようと思い、また機嫌よく食べれるようになり、少しずつ量を増やしてます。もぐもぐ、口を動かす、嫌がる姿がなければ、量は
気にせず三回食にすればいいみたいです。量を増やすのは簡単な気がします(笑)

カブカブ🎶

6ヶ月すぎから離乳食を始め、最近やっとまともに食べてくれるようになりました(#^.^#)
完母で7ヶ月半なら9キロオーバーでしたよ(笑)
まだ2回食でお茶碗半分〜2/3くらいです。
今月末には3回食にしようかな?って考えています。
うたは、太もももっとムッチムチです。足首にもお肉たっぷり(*´∀`*)
今だけの体型ですよ。かわいいです( ´ ▽ ` )ノ

こんちゃん

食べたい分食べさせても大丈夫ですよ( ¨̮ )
私はご飯やおかすの量なんて計ったことありません(笑)
2回食に慣れて食欲も出てきた9ヶ月手前で3回食にしました☆

ミミさん

本当ですかー( ´ ▽ ` )ノ夜中まだ頻繁に授乳してるから太ってきたのかなーと心配になりました(T ^ T)笑

いつも測ってないんですが測ってみたら50g位しか食べてなくてーΣ(・□・;)三回食はまだまだ先ですかね(´Д` )量はそんなに食べなくても良いなら8カ月には三回食にしたいなーと思っていました💦
本当一回食の方が機嫌よく食べてくれましたねー!笑

ミミさん

本当ですかー( ´ ▽ ` )ノうちも最近なかなか誤魔化さないと遊び優先になって残してしまう感じで(´Д` )笑

可愛いですけどねー❤︎頻回授乳のせいかなと心配になりました(T ^ T)

ミミさん

凄いーΣ(・□・;)そんなに食べてくれるんですね(T ^ T)うちはその半分も食べてないと思います💦笑
あの手この手で食べさせるしかないし、今はまだ遊んでていーですかね❤︎

ムチムチ可愛いー( ´ ▽ ` )ノ笑

ミミさん

私も今日初めて測ってみました( ´ ▽ ` )ノ笑
慣れてはきたんですが量がまだ微妙なので8ヶ月まで様子見て三回食考えたいと思います★