※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

まるやま幼稚園について知りたいです。送迎ステーションや預かり保育も利用できるようです。利用されている方のお話や園の雰囲気など知りたいです。

はじめまして。
千葉県松戸市にあるまるやま幼稚園について教えていただきたいです。子供が小規模保育園に通っており、卒園後に通う候補として検討しています。
送迎ステーションや預かり保育も利用もできるようですが、実際利用されている方いらっしゃいましたら、お話を是非伺いたいです!
それ以外にも園や先生の雰囲気なども知りたいので、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

コメント

ゆきにゃん

まるやま幼稚園は基本的にプレに通ってるか兄妹枠ないと本入園は難しいです。

3歳児の9割近くが枠で埋まり、1割程度がプレや兄妹枠じゃない方です。

送迎ステーションに限らず、松戸市は預かり保育制度の幼稚園が充実していますよ

友人の子供は3人ともまるやま幼稚園卒園してますが、先生たちは熱心で優しいとの事です。
預かりも結構いるようです。

私は松戸市生まれ育ち育児中なので、松戸市に残った同級生から話を聞くとまるやまの近くのいづみやみどり幼稚園に通わせた話ではみんな良いと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まだ先ですが、必要であれば、保育園と相談の上、プレには通わせようと思います。

• 3月11日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

プレもかなりの倍率で落ちる子も(プレ自体が兄弟枠)結構いるみたいなんですが、希望通りプレにも通えたら良いですね😊👍✨

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

友人ですが、近いって理由でまるやまのプレ通ってますよー
そのまま入園予定だそうです
第一子なので、兄弟枠じゃないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送信してしまいました。
    お友達へプレから入園されるのですね!
    やっぱり時期がきましたら、プレに申込できるよう頑張りたいと思います。
    ありがとうございました。

• 3月13日