※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産予定日を過ぎていますが、促進剤を使わずに産みたいです。同じ状況の方、どれくらいで産まれましたか?促進剤は必要でしょうか?

予定日超過して出産された方に質問です。

40週4日で、子宮口は3センチ弱開いてるそうです。
先週卵膜剥離されて出血してて、今日も出血が多くて病院行きましたがおしるしだねって言われて入院にならず返されました。
今朝に生理痛みたいなのがき始めて(おさまってしまいましたが)やっと前駆陣痛始まったかな?という感じです。

41週1日になったら促進剤使って入院らしいですが、なるべくそれまでに産みたいです😖

同じような状況の方、どれくらいで産まれましたか?
やっぱり促進剤使わないと産まれないのでしょうか。
赤ちゃん動いてるかドキドキするのも、親戚からどう?って聞かれるのも疲れてきました…

コメント

私も予定日ちょっと前から子宮口2cmって言われて、でも全然生まれる気配なく、予定日から1日置きに診察で刺激されました😭💦

私は41週0日で入院(促進剤)と言われましたが、その前の最後の診察40週5日の刺激から陣痛に繋がってギリギリ40週6日で生まれましたよ👍️

• ママリ

ママリ

刺激も痛くて嫌ですけど、1日おきに診てもらえるのは安心ですね😖!!
    入院ギリギリまで陣痛くるのを祈りたいと思います🤣

• 3月10日
ママリ

息子の時に42週で緊急帝王切開に切り替えて出産しました!

39週の時に3センチ開いてると言われて予定日までには生まれそう!と言われててもしそれまでに産まれなかったら41週3で入院といわれて結局入院しました💦

おしるしは来なかったのですが前駆陣痛ばっかりで💦
入院してからは朝9時からよる9時まで促進剤投与を3日続けましたがダメで42週目に入ってしまい今日中に産まれなかったら帝王切開と言われたのですが、破水後陣痛も弱くて赤ちゃんも苦しくなってると言われ帝王切開に切り替えてもらいました💦

• ママリ

ママリ

私も先生に来週までには…次までには…と言われて期待してはを繰り返してます😂

何日も促進剤を使うの大変でしたね💦怖いです💦でも息子さん無事に産まれて良かったですね😭私ももう無事に産めたらそれでいいです…

• 3月10日
初めてのママリ

40w6dで産みました!
それまで全くおしるし等もなかったですが、前日におしるし初めてでて、前駆陣痛も頻繁にでてたので動き回りました!
陣痛が長くて中々開かなかったので途中から促進剤でした!

• ママリ

ママリ

前駆陣痛のときに動き回るのが良いんですね!!
    前駆陣痛を陣痛に繋げられるように頑張りたいです✊✨

• 3月10日

40週5日で産まれました!
41週までに産まれなかったら促進剤と言われ、促進剤は嫌だったので、その日から毎日出来るだけ歩くようにしたら、おしるし、腰痛、破水、出産となりました!

• ママリ

ママリ

促進剤怖いですよね💦
    運動すばらしいです…実はヤンキー座りは頑張ってるんですがウォーキングはしてなくて。笑
    促進剤嫌なのでちょっと頑張ってみます😖✨

• 3月10日
ママリ

40週4日の検診で内診してもらい子宮口3cm、その時ぐりぐり刺激してもらい、その後から生理痛ありまして、痛いながらもウォーキングとスクワットしまくって陣痛につながりました!夕方再度病院行って入院になり入院してから7時間後くらいに出産しました🥺予定日超過焦りますよね😔

• ママリ

ママリ

内診グリグリの後に動けば良かったんですね😂痛すぎて放心してました…笑
    今からでも動いて陣痛起こしたいです、、
    予定日超過焦ります💦ありがとうございます😭

• 3月10日
ままり

41w1d緊急帝王切開にて出産しました!
子宮口は同じく3cmくらい開いていましたが👶がなかなか降りてこず毎日1万歩歩いたりしてましたが全く出てこず…
ラミナリアを15本入れて子宮口広げるもほぼ広がらず、促進剤してもあまり効かず、緊急帝王切開になりました💦
無事に出産できれば何でもいいやと思って乗り切りました🙃
結局👶4kg超え、へその緒3周してたため降りてこれなかったみたいです😣
促進剤も怖いものではないですよ✨頑張ってください!

• ママリ

ママリ

4kg超え凄いですね!!へその緒も3周してたとは…無事に産まれてきてくれて本当に良かったですね😭✨
    促進剤に恐怖心しか無いんですが、少し安心できました💓
    私もいつでもどんな方法でも良いので無事に産まれてきてほしいです😖‼︎
    頑張ります。ありがとうございます♪

• 3月10日