※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

もうすぐ年少々もおわり年少になりますうちは言葉の発達も遅く、落ち着…

もうすぐ年少々もおわり年少になります

うちは言葉の発達も遅く、落ち着きがなく、お友達のことを叩いてしまったり、本当に先生には迷惑をかけました
でも、行きたくない!といった日は一日もなく、むしろ行きたくて行きたくて、土日も幼稚園ないのー?と聞いてきて

もう本当に感謝しかないんですが、一年お世話になった気持ちをなにか…と考えています

修了式に、モノとかではなく娘となにか作って一言お手紙つけてプレゼントしたいんですが迷惑でしょうか?🤔
買ったものだと気を遣わせてしまうし、先生が辞めちゃうみたいな感じになるから違うなーとおもって手作りを考えてますが、あんまそうゆうことする人いないですか??

いま考えてるのは、画用紙に先生の似顔絵をかいてお花の折り紙で周りを飾るか、メダルを作って先生の似顔絵を真ん中にかくか、ちゃーりっぷ組なのでチューリップの花束を折り紙でつくるか…って感じです
まだどれにするかは決められてないのですが💦

卒園や転園ではなく進級の時に実際にやったかた、もらったかたのおはなし聞きたいです!

コメント