※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

食の好みは遺伝するのか気になります。家族は果物が苦手で、将来食べられるようになるか心配です。

食の好みって遺伝しますか?😂
旦那はバナナ以外の果物何ひとつ食べれません😂バナナも好んで食べはせずまあ食べれる、って感じです。
そして息子は果物全部無理です(笑)あげるとまるで梅干しを食べたかのようにブルっと震え噛みもせず出します。
ヨーグルトとかも無理でジュースなども嫌いです🙄
酸っぱいと感じるからですかね?🤔
私はヨーグルト、果物などは食べれるようになればいいなあと思ってるんですが、この先食べれるようになったりしますかね?

コメント

be

2歳半過ぎてから
果物食べるように
なりましたよ^ ^

• lii

lii

そうなんですね!
    長い目で見とこうかと思います🤣

• 3月10日
ぴぴぴ

上の子そうでした!
ヨーグルトもジュースも飲まないしバナナも嫌がるし、子供が好きな物どれも好きじゃないってなんなの!って思ってたけど今は全部大好きです🤣

• lii

lii

いずれ食べてくれる日が来るんですね🤣❤️
    本当、子供みんな好きなもの嫌いなの!?って毎回ベーって出されるたびに思いますよね(笑)🤣

• 3月10日
✩sea✩

私と子どもの食の好みは全然違いますね💦
遺伝はないと思ってます(. . `)
いつか食べられたらいいな、くらいでいるといいかな、と思います( ・ᴗ・ )

• lii

lii

私も果物大好きでむしろ妊娠中は果物しか食べれないくらい(笑)なんですが、息子は全く食べないので旦那に似ちゃったのかなーと思い😂
    でもいつか食べてくれるだろう精神で首を長くして待っとこうと思います🤣

• 3月10日
moony mama

うーん、遺伝。。。
どうなんでしょう???

夫も、ほぼ全ての果物酸っぱいと言っても食べません。
ヨーグルトも酸っぱいといい、ドレッシングにヨーグルト使うと嫌がります😅

私はフルーツ好きです💕

息子は、フルーツ大好きです。
プレーンヨーグルトに無糖きな粉混ぜただけで食べれます。

私からの遺伝なのか?
息子独自の食の好みなのか?

ちー

遺伝ある気がします!
うちの旦那も果物嫌いで、息子も果物嫌いです😂
同じくヨーグルトも嫌いです😂
酸味が嫌なのかと思えばポン酢や酢の物は大好きだし、、笑
次男は果物もヨーグルトも好きなのでそちらは遺伝しませんでした😁

課金ちゃん

私自身ですが、両親共に好き嫌いほぼないのに、超偏食で産まれました😂

遺伝関係ないし、食べない子はまじで食べないし、無理やり矯正できるもんじゃないなと思ってます🤣