※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

初めての投稿です。化学流産経験あり。自然妊娠で、逆転現象が不安。胎嚢確認済み。HCG値3000超。1月終わりの流産か不安。2週間後に心拍確認予定。

初めて投稿します。
以前に一度化学流産をしていて、その際は排卵誘発剤を服用しての妊娠だったのですが、今回は自然妊娠です。
お聞きしたいのが、妊娠の週数が合わないような気がして2月8日頃に生理らしき出血があり、
3月7日に調子が悪くてまさかなぁと思って妊娠検査薬を試したら陽性がでました。
しかも逆転現象が起きていて、そんなに早い4週行くか行かないかくらいのフライング検査のような段階で逆転現象って起きるものなんでしょうか?💦
本日病院で胎嚢は確認できたのですが、hcgの値も3000を超えており、ネットで見ると基準の数値ではないようで
もしかすると、1月終わりに妊娠していてそれが流産したものなのではないかととても不安です。

2週間後に心拍確認と言われたのですが、それまでも気が気じゃなくて💦
どなたか質問にお答えいただければ幸いです。

コメント

おもち

2/8の生理らしき出血は着床出血かもしれませんね☺️
その後なにごともなく妊娠継続される人もたくさんいますよ!
心拍確認まではわたしも不安でした💦
週数が合わなくても9週あたりで胎児のサイズに合わせて週数の修正をするので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ぺぺ

ぺぺ

お返事ありがとうございます😊着床出血だとするとそれも合わない気がして😅
    心拍確認までがとても時間が長く感じますが、赤ちゃんの生命力を信じて落ち着いて過ごしてみようと思います!
    色々教えていただきありがとうございました!

• 3月10日

排卵が早かったのかもですね😊私は、今回1月13日に生理で2月13日には逆転現象でしたよ♪ちょうど、生理から10日後くらいに別件で病院に行った際に、排卵は終わってるねーって言われました!
胎嚢が確認できたなら、順調だと信じましょう🥰

• ぺぺ

ぺぺ

お返事ありがとうございます✨私もそうなのかも、、、と今は少し落ち着いてます😅
    胎嚢が確認できただけでも前より進歩なのですが、どうしても不安になりますね🥲
    ありがとうございます!お互い無事に産まれますように😊

• 3月11日