※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子に習い事を始めたいが、まだ英語は難しい。皆さんは何歳から始めたか教えてほしい。走り回る子どもだが、興味がある。

現在2歳3ヶ月の男の子がいます👶🏻

前から習い事をするなら、〝スイミング〟〝体操〟〝英語〟のどれかやりたいな〜と思ってました🌿

まだマスクを付けることが本人嫌がるので〝英語〟はまだ出来ないな〜と思うのですが、〝スイミング〟か〝体操〟やりたいのですが、皆さんは何時ごろから習い事始めましたか?!

結構走り回ったりで、言ったことの言うことを聞けるかは分からないのですが、、やらせてみたいな〜と😵‍💫❤️‍🔥

コメント

ハナ

2歳6ヶ月の息子は1歳の頃から
スイミングに通ってます!
1歳10ヶ月から保育と体操が合わせっている体操教室に通ってます🌿

どちらもとても、楽しそうだし
スイミングに関しては
潜ったり シャワーで顔から浴びるのも自らやるし いいこと尽くしです!!

体操も下の子がいる分、公園に行ったりも減ってしまったので良い運動になってると思います🥰🥰

ベビースイミングお近くにありますか?ママと一緒に入れるのでオススメですよ💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもだけで入るのは2歳6ヶ月頃なんでしょうか?!

• 3月10日
  • ハナ

ハナ

私が通っているスイミングでは
    3ヶ月〜3.4歳までがベビー
    3歳〜 が一人で入る幼児クラスです!

息子の場合は1歳から通っているので
    2歳6ヶ月ですが
    幼児クラスに進級してもいいよと
    言ってもらい来週から独り立ちです!

下に11ヶ月の弟がいるので
    幼児クラス進級と伴い次は下の子がベビーに入ります😂

• 3月10日