※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

先生には胎嚢が2センチで週数は不明。心拍確認できず不安。写真から週数や着床日は分かりますか?

こんにちは。
前回の生理が1月10日で、次の生理日が2月18日で、
週数で行くと、8週目です。
ですが、今日検診に行ってみると胎嚢が、2センチで病院の先生にはまだ週数はわからないね。といわれました。心拍が確認できると思ったのですが、赤ちゃんの姿も見えなくてこのまま無事育ってくれるのか不安です。
この写真をみる限りどれくらいですか?
それと、もし着床したとしたら何日ごろですか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日ズレてるんじゃないですか😭?
本当に8週だったら赤ちゃん見えてないと厳しいのかなって思います…

• ぽ

コメントありがとうございます!
    やはり排卵日のずれですかね😞
    3月3日に病院に初めて行った時は、胎嚢が0.80㎝でした。
    今日検診に行くと胎嚢が大きくなっていたのですが、赤ちゃんの姿が見えないので喜んでいいのかわかりません( ; ; )

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日がズレてたら赤ちゃん見てなくてもまだ大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
    自分が思ってる週数と違うこともありますしね🤔
    先生が6週って感じならそうなんじゃないかなーって思います!

• 3月10日
  • ぽ

先輩ママさんから言われるととても安心します( ; ; )一度心拍確認後に流産を経験してるので、心配が尽きませんでした…
    ありがとうございます( ; ; )

• 3月10日
りこママ

エコー写真には6w0d相当となってますね💦

• ぽ

コメントありがとうございます!
    ほんとだ!!!
    6週相当となると写真で見る感じでは普通なのでしょうか( ; ; )?

• 3月10日
  • りこママ

りこママ

排卵日がわからないのでなんとも言えませんが、卵黄嚢らしきものは見えているので、待つしかないですね👍️

• 3月10日
  • ぽ

来週か、再来週にまたきてねと言われたのでそれまで気長に待ってみます!ありがとうございます!

• 3月10日
ここ

6週ぐらいかなと思います!

• ぽ

排卵日のずれですかね😭
    妊娠すると少し周りと違うだけでヒヤヒヤします😭

• 3月10日
  • ここ

ここ

かもしれません!心拍確認遅い人は遅いみたいですけどね💦

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

タイミング取った日、覚ええますか??ずれてませんか?もしズレなく8wなら残念な結果になると思います。私が流産した時の写真ににてます。私の場合もっと白い胎芽は大きくなりかけてましたが胎嚢はこのくらい大きくなってました。本来なら心拍確認できる時期です 心配なら数日後に行きましょう😢20mmだと通常心拍あります。

• ぽ

たぶん、排卵日がずれていると思います…
    先週検診に行った写真がこちらです
    やっぱり残念な結果になりますかね( ; ; )

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればかりは写真で誰にもわかりません。。私が流産といわれたときは胎嚢15くらいで再度行った時は20mmでしたが心拍見えずでした。来週待てないなら数日して心拍再度確認しにいく方が良いかもしれませんね。

• 3月10日