※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポカポカ
妊娠・出産

手術前に11w検診で稽留流産が判明。会いたい気持ちがありますが、状態未完成で会えない可能性が高いです。手術後に会えるかは不明。経験者の話を聞きたいです。

昨日、第二子の11w検診に行ったら心拍が止まっていて稽留流産と診断されました。気持ちをどこに持っていけば良いかわからなくて、明後日手術予定なのですが"せめてその子を一眼だけ見たい…会いたい。"と思ってしまいます。ですがネットで調べてもそういった情報は出てきません。初期流産のため状態もまだ未完成なので会わせてもらえないのでしょうか?(正直、死産と流産と区切られてることは納得はいきませんが)。全身麻酔とのことなので術後2〜3時間後に目を覚ますと思うのですが帰る前に会えたりするものなのでしょうか?。経験者様のお話聞かせていただければ嬉しいです。

コメント

まま

中期中絶だと、出産するような形で処置をするので、赤ちゃんはそのまま出てきますが、初期だといろいろと道具を使って、赤ちゃんを出してあげるので難しいと思います。
私もお願いしましたが、断られました。。

• ポカポカ

ポカポカ

アンサーありがとうございます😭‼︎
    あんなに小さい体を無理やり掻き出すと考えると…そうですよね。
    貴重なご意見ありがとうございます‼︎

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

死産も流産もしましたが初期流産のときは会えませんでした💦
死産は、火葬もあるので連れて帰るので会えますが
やっぱり小さくて息もしてない我が子を見ることは
凄く辛いので術後余計に悲しくなると思います⤵️⤵️
区切られてるのが納得行かないと思いますが
小さい息もしてない子を抱っこする辛さ、自分より我が子を先に火葬する辛さは
本当に誰しもが経験すべきでは無いので私は死産のあとに流産しましたが会えずにお別れしてよかったかなと思いました⤵️死産したときに火葬の関係で2日ほど家で一緒に過ごしましたが本当に涙がとまりませんでした。

• ポカポカ

ポカポカ

アンサーありがとうございます‼︎
    どちらも経験されてるんですね…
    やはり対面するのは辛いですよね。大きくそだっただけのその気持ちは強くなると思います…。
    また妊娠したとしても、頭に不安と後悔が尽きないと思います。
    それでも今は悲しみをそこに向けるしかできなくて…
    せめて会えれば…直接"ごめんね"を伝えられれば…と思ってしまいました。
    でもやはり、ご経験された方やお医者さんがそう言うなら
    仕方のないこと。私や子供のため。と思うことにします。
    貴重なご意見ありがとうございます🥲‼︎

• 3月10日