※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
子育て・グッズ

熊本県合志市でファミサポを利用したことがある方いますか?仕事復帰に登録を迷っています。家での預かりが怖いか心配です。

熊本県合志市でファミサポに登録されてるor使われたことがある方いらっしゃいますか?

仕事復帰に当たって登録しようか迷ってます。

一般の人が家で預かってくれるみたいなんですが、何か怖いことがあるんじゃないかと心配です。

コメント

e.m.k☪︎

熊本市内ですが、長男が1歳になってからしばらくの間利用していました!相手の方は本当に子供が好きなんだなって感じの方で、うちの子は保育園よりファミサポの方に行きたがってたくらいです‼︎合う合わないはあるかもしれませんが、うちは日曜祝日関係なく仕事なのでやっぱり助かってました‼︎

乃月

私も熊本市ですが、職場復帰のため4ヶ月の息子、2歳の娘を預かってもらいました😃
 私も最初はとっても心配でしたが、紹介された相手の方は娘さん夫婦と敷地内同居で3人のお孫さんを育て上げられたりで育児の世代間ギャップとかも全然なく、むしろ保活のやり方とかもご伝授頂きました😂
 ファミサポは利用前には必ず預ける先の会員さんと顔合わせがあるので、その際にしっかりお話を聞いておくと少し不安も減るかもしれないですね!
 ご不安があるならファミリーサポート以外でもシルバー人材センターもあります。依頼した際は保育士資格を持っていらっしゃる方が来てくれました。😃
 それでもダメな時は家政婦紹介所さんにもお願いして保育士さんを派遣して頂きました!