※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

こちらにも投稿させてください🙇‍♀️

カテゴリ、こちらの方が正しいかもしれません。
こちらにも投稿させてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には旦那さんのように最後まで優しく寄り添ってあげたいですが、途中でブチギレて後で後悔します😓なので優しく寄り添えるなら羨ましいです!
本当にダメなことだけ叱れるならイヤイヤは寄り添ってあげられたらいいのかと思います😊

𝘰𝘴.

うちの旦那も同じタイプです…🙏🏻💦仕事であまり一緒にいれらないから、という理由が1番のようですが…パパがいる日はわがままMAXです。それを聞いちゃうパパ…どうしたものかなあ、とは思っています😅‪‪💦‬でも2人で怒っても仕方ないので、私が厳しく言い、パパが優しくする、みたいな役割のようなものになってきてます…🙏🏻💦
でも、私といる時は娘もちゃんとする?ので、まあ、仕方ないのかな、、とも思っちゃってます😭

• 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

ちなみに、我が家の父はめちゃ甘でして、同居のおじいちゃんがこわかった記憶があります…🙏🏻💦

• 3月10日
かぼちゃ

家族の中では、お父さんは優しく諭すタイプで、お母さんはガツンと叱るタイプって感じでいいとおもいます😁
保育園、幼稚園、学校でも、優しく諭すタイプの先生もいれば、厳しい先生とかいろいろいますよね!気分屋の先生とか😂
これからいろんな大人に出会って子どもも対応覚えて、成長していくのかな〜と思いますよ!
今の旦那さんの対応が、将来に響くとかは思わないです😊自分で立ち直ったり、切り替える力はちゃんと付いてくと思いますし!
むしろ、自分がされたように周りの子に同じように声かけたりすると思いますよ✨
私もぐずられたら、ほっとけー👋って感じです!笑
旦那は、なんとかなだめようとしてることが多いです😂男の人は、一緒にいる時間少ないから対応できるんだと思ってます🤣

ゆか

うちの夫もそんな感じで、イヤイヤくらいなら子供に怒らないです😅
私はゆあさんと同じく、始めは寄り添っててもイライラしてきちゃいます😂

でも抱っこして優しく話聞いたりするのは、あまやかしじゃないと思いますよ😊まだ3歳ですし💦
イヤイヤになったら上手く話せなくなるし泣いちゃうし、もー!!って怒り出してますが…まだ3歳だからと思ってます。

イヤイヤになったらすぐにお菓子をあげる、欲しがったおもちゃを何でも買ってあげる、ご飯食べなくてもお菓子をあげちゃう、とかは甘やかしだなと思うのでそういうのは止めさせますね!
もし夫がしたらですが😅

パパがいるときは抱っこしてもらって落ち着ければいいし、そういうことをする人がいない時は自分で気持ちを落ち着けるようになっていくんじゃないかと思います😊
パパの抱っこで落ち着ける時期なんて、あと1.2年くらいかもしれませんし…そのうちパパ触らないで!!って言われそうかなと😅

17kg近くあるんですが、そんな重い娘をずーっと抱っこして話聞いてあげる夫はすごいなと本当に思います😭