※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚式で前撮りをしなかった方へ 後悔している方がいます。結婚式当日の写真だけでなく、前撮りも大切だと感じるようになりました。友人の写真を見て後悔し、今は子どものバースデーフォトを素敵に撮ることを考えています。

結婚式で前撮りしなかった方に質問です。
後悔してますか?
時が経ち後悔してる私に優しい言葉をください😭

私自身、3年前に結婚式を挙げた当時は
前撮りの必要性を感じなかった(当日の写真で十分)、
お金を節約したかった
という理由で前撮りはしませんでした。

当日は和装もドレスも着て、
その姿で2ショットも撮ってはいるのですが、
雨だったので室内撮りだし、
背景も普通の部屋とか廊下みたいなところで映えないし(これは結婚式場ではなくて料亭であげたので誰も責められない😅)
やはり時間もないからポーズも数パターンくらいで、
今になって後悔してます。
だからみんな前撮りするんだなって思いました←

最近友人の結婚式やSNSなんかで
ロケーションに凝ってたり
素敵なポーズや表情の写真を見ると、
なんで撮らなかったのか…と後悔しています😭
たかがウン万円、、使ってもよかったなと。

今その打開策として←
子どものバースデーフォトを思いきりおしゃれして
素敵なロケーションとともに撮ることを考えています笑

あーでも夫と2人の素敵な結婚写真
撮りたかったな〜〜😭

コメント

すまいりぃ

結婚式してしばらくは、やっぱりやってもよかったかなーと軽く思ってましたが、今となっては全く後悔してないです!
むしろ結婚式のアルバムなんてもう何年も開いてないし、日々忙しくて思い出しもしません😂
40歳、50歳と歳をとれば周りで結婚式を挙げる人もいなくなってきて、どうでもいいやってなりますよ😌その使うはずだった数万で、銀婚式などでちょっと贅沢すればいいのではないでしょうか。

• ママリ

ママリ

たしかに私も今時間に余裕があるからこそ思い出して後悔するのかなと思ってきました😂
    すごく救われるコメントありがとうございます🥲✨

• 3月10日
まめ大福

前撮りしてませんが、全く後悔してませんしむしろしなくて(無駄なお金を使わなくて)正解!あの時の判断は正しかった!とすら思ってます☺️
神前式で同じく和装とウェディングドレスを着られたし、私の場合は式場だったので少ないながら色々写真も撮ってもらいそれで十分です(雰囲気が気に入って決めた会場だったというのもあるかも知れません)
‥と、言ってもアルバムを見返したのも数回ほどですが😅

• ママリ

ママリ

私も判断間違ってなかったと思えるようになりたい!笑
    いい雰囲気の会場でいろいろ撮ってもらったならよかったですね☺️私も写真映えをもっと考えたらよかったな〜😣
    でもたしかにアルバム見返すのめったにないですよね!笑 コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月10日
コーヒーカプセル

10年前ですが、前撮りはせず当日のアルバムとムービーを業者にとってらっただけです。
人にみせるものでもないし、子どもたちが大きくなったのでそのアルバムを一緒に見返したりしますが、圧倒的にDVDのほうが見る回数多いですね。観たがるのは私ですが(笑)
アルバムは本棚にありますが、結婚式のアルバムより子供のフォトブックのほうがよくみます😂
子供って大きくなると本当に小さい頃のことを覚えてないから写真とって、ここに行ったとかここでよく遊んだとか写真とともに話してあげるといいですよ。
夫は今でも大好きですが、後悔はしてませんよ〜。
バースデーフォトを大きくなったときに見返すと喜ぶと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ムービーいいですね❣️
    コメントありがとうございます🥲✨救われます…
    私も子どもの写真や家族写真をこれからたくさん残したいと思います✊⭐️

• 3月10日
ままま

前撮りしなかったです。そして全く後悔してないです!
自分が写真写りあまりよくなくて撮りたくなかったのと、わざわざ撮っても見返すことないなーと思ったので撮りませんでした。実際、全然見返さないです。携帯に入ってる、友達に撮ってもらった写真ですら笑

• ママリ

ママリ

まままさんのコメント見て、そもそも私も写真写りよくないから前撮りしたくなかったのもあったなと思い出しました😂笑
    ありがとうございます😭✨

• 3月10日
ぽっぽ

旦那とも親とも合意の上で結婚式はあげませんでした。
一昨年に入籍、ダイエットしてウェディングフォトだけでも撮ろう!と張り切っていたら妊娠、出産してまた妊娠してしまったので、いまお腹にいる子を出産したら今度こそダイエットしてドレス着て写真撮るつもりです!

• ママリ

ママリ

そうなのですね😳
    これからなら楽しみですね👏🧡
    素敵な写真撮れますよーに!!

• 3月10日